- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PC使う
- 2015/05/10(Sun) -
最近PCの使用が再開されたのと、GWであったのとで、ついに手を出しました刀剣乱舞。

以前から、図書館で本借りて読むくらいには刀が好きだったんですけど、しばらく様子見してたんですよね。でも、みなさんが楽しそうにプレイしてるのをみたり二次創作を見たりしてたら我慢できなくなりw

小鍛治宗近(三条宗近)の小狐丸のエピソードとかも印象的ですねー。

運次第なところ、心理学で言う「限定効果」?ってやつが心揺さぶるんでしょうね~。ガチャとかパチとか。いや、無料なんでいいんですけどw

ついでに、今のところの私の刀剣レア度を主観的に残しときます。
短刀→平野藤四郎、厚藤四郎全然出ない、あとは同じくらい。
脇差→どれも同じくらいなでやすさのような気がする。
    浦島はレアドロップらしい。(検非違使ドロップ4回目くらいでゲット)
打刀→大和守安定≧鳴狐>宗三左文字>歌仙兼定>蜂須賀虎徹>加州清光≧山姥切国広≧陸奥守吉行≧圧し切り長谷部>>>>>>>>>長曾祢虎徹

太刀→今いる子たちのみですが
    和泉守兼定>燭台切光忠≧山伏国広>大倶利伽羅>>>>>>>じじい(大太刀狙いレシピで突然ゲット)

大太刀→基本的にあんまり出てきたことない
    石切丸>太郎太刀

槍→出てこない
薙刀→出てこない

こんなところでしょーか!!
今一番来て欲しいのは岩融なんですけどね・・・。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あっちゅーまに一ヶ月が | メイン | オリジナル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/631-dd0c0b52
| メイン |
