スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原因はスマホ
- 2014/03/01(Sat) -
すっかりブログから遠ざかってしまって、いやはや申し訳ございません。

スマホに変えてから、明らかに更新頻度下がりましたね;
インターネットするのに、スマホからほとんど閲覧できちゃうのであまりパソコン起動しなくなっちゃったんですよね。

じゃあスマホから更新すればいいじゃん、とたった今記事をつづっていたら気づいてしまいました・・・。

最近は、絵を描くより本を読むことがすっかり習慣になってしまいました。
図書館に通うことも多く、今は東/野/圭/吾のガリレオシリーズにはまってます。
こないだは、ハ/リ/ー/ポ/ッ/タ/ーを改めて一巻から最終巻まで読んでました。映画で見ただけではわからないことも、本だと「は~なるほどね」と、自分のペースで理解できますので。

あと、以下凄く私事。
実は昨年末から祖母が入院しておりまして、オカンがつきっきりの看病をしたがっている状態で、とうとう、自分のことを自分でしなければならなくなった、という感じです。

それまでは、ごはんをつくったり弁当つくったり掃除したり片付けたりと、自分が働きに出ているのをいいことに、殆ど母に任せきりだったわけです。が、今では家族の朝ごはんや弁当を自分で作らねば・・・という状態に。父が定年で退職し、家にいるので家事を分担しているのが救いです。
とはいえ、ここで改めて主婦の凄さを思い知ったというか。毎日3食のごはん考えるのだけでも大変だし、掃除洗濯買い物と、完璧にこなそうとすればいくら時間があっても足りないのだな、と。
更に言うと、一人暮らしで自炊してる社会人も凄いなと。

いかに自分が甘えてたか思い知りました。しゅん。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<まじか | メイン | 気づいたら広告出てた>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10 21:40  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/627-78e9953c
| メイン |
