スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業
- 2013/03/28(Thu) -
今日、仕事場であいさつ回りに来られた人が何人かおられました。
定年、あるいは依願退職される方たちでした。

それを見て、「ああ、別れの季節だなぁ。卒業の季節だなぁ。」としみじみ思いました。

我が家でも、昨日、卒業がありました。
小学生の頃からずっと、16年間我が家を守ってくれていた、家族の一員です。
冬を越せないかも、と心配していました。でも、最後まで力いっぱい生きました。春を迎えてから、別れを告げることができました。
老衰で、眠るように息を引き取ったんだよ、と母は言いました。
私もそう思いたいです。

小学校から高校卒業するまでは、毎朝散歩していました。そのおかげで、人よりも早起きに強くなれた気がします。
大学に行って、就職してからはあまり遊んでやれていなかったけど、家に帰って必ず誰かがいる、っていう安心感は何ものにも代えがたいものでした。

空っぽの犬小屋が見えるたびに喉がつまります。

ありがとう。我が家に来てくれて。いくら感謝してもしきれません。

おつかれさま。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結婚しました | メイン | そんなバカな>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/603-678748d5
| メイン |
