スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この辺りのひねくれ具合が自分らしいのかもな。
- 2013/03/09(Sat) -
お友達の某様がテイルズオブエクシリアをプレイしておられるのを、去年から知っていたわけですが。

別に、そんなに「わ~凄い面白そう!!」とか思うゲームではなかったのと、安くなるのを待っていたのと、ゲーム自体にたいして去年はそれほど熱が上がらなかったのとで、購入を見送ってました。


んで、買いました。(どーん

なぜ購入に至ったのかは自分でもわかりません。サブリミナル効果ですかね。よく、大手のサイトのバナー広告とかで何度も見ましたから。 

でも、一度気になってしまうと止められない性分。
まずは、買うかどうか、公式サイト見てから考えてみよう、と。
ホントはただ「買いたかった」だけなんでしょう。ただ、自分を納得させたかったのです。買うに足るゲームなのか、と。
で、公式サイト見ました。
「う~ん・・・」
設定だけ見れば、どちらの主人公にもハマれなさそう。他のパーティキャラもイマイチかな~、と。

余談ですが、キャラ設定で購入を決めてしまう傾向があり、自分で勝手にストーリ妄想想像するんですよね。んで、このキャラ設定だとこういうストーリー展開おいしいよな~とか思ったりするわけです。特に、テイルズのようなキャラゲーでは。でも、それと違ってしまうととたんにゲームが「作業」になってしまうんですよね・・・。

んで、公式サイト見てると、エクシリア2なる続編が出ているということで、気になって見てしまいました。
公式サイトのネタバレ半端ないのわかってて、ね(笑)

ネタバレさけて、あんまりキャラ説明見ないようにしてました。
「う~ん・・・」
こちらも、とくに魅力的だと思う情報がなく。

取り敢えず、密林で中古の相場を調べてから買おうと。(←すでにココで買う話になっている)
アマゾンのレビューあんまり好きじゃないけど、全く情報を知らないで買って後悔するよりかは、覚悟ができていいかなーと思って見てみました。
あ、予想通り、TOXは安かったです。レビューでも平均☆が3~2.5くらい。これなら、地元のゲームショップで買っても安そうです。
(またまた余談ですが、自分はアマゾンをなるべく使いたくないのです。なぜなら、アマゾンの本社がアメリカにあり、いくら日本人の私らがアマゾンの売上に貢献しても、日本には税金が落ちてこない、という話を聞いたからです。なので、多少高くても地元のお店を使おうとしているわけです。もちろん本社が地元にない大手チェーンもなるべく使わない方向で。ただでさえ金のない県なのに、わざわざ金のある都会に税金を落とすようなことをしたくないなー、と思ったわけです。)

 話は戻り、ついでにエクシリア2のレビュー。
 その中に、気になったレビューがありました。だいたいこんな感じ。
「一言で言うと異色作。主人公は成人男性と幼女」
「!!!!!」
これで、ピピーンと来たわけです。キタコレ歳の差萌え!!!
いやいやいや、今自分が想像したこと犯罪だからね、うん。
って感じでだんだん盛り上がってきちゃったわけですよ。
でも、エクシリア2プレイするには無印の方も知っておかないとな・・・
ってことで、ただいまエクシリアプレイ中です。
みゆきちボイスに聴き惚れつつ、ジュードなんだお前その甘えた声は・・・それでも男か、とか思ったり(←理不尽)w
最初はあんまりやる気でてこないわ~って感じだったんですが、原因がわかりました。
「オープニングアニメがニューゲーム時の最初になかったから」ですね。
やっぱ歌付きオープニング見ないと気分盛り上がりませんからね。特にテイルズは。アニメがないと違和感があるのよね。
というわけで、オープニング見たらすげー楽しみになりました。
アルヴィンが銀さんだしね。プププw
執事のおじいさまキャラがいてニヤニヤ。
ギラギラした濃ゆい敵キャラにもニヤニヤ。
かわゆい幼女にもニヤニヤ。

しかし、このエクシリアの世界観が、どうやら中央アジアやシルクロードをイメージしてるようですな。
固有名詞(地名等)がシルクロードにある実在の地名に響きが似てるので。(似てるっつーかタリム盆地ってあったよなーとか思ったり)あと音楽もね。
ちくしょう。それっておいらの大好物じゃないか。
なんせ中央アジア文化は俺の嫁状態ですから!!!

そういうわけで、まだ序盤の序盤なんですが、楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | プレイ感想 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そんなバカな | メイン | スペシャルルールでもう一回行くぞ!バトン>>
コメント
--
テイルズってちょっと絵が幼稚というか幼い感じがするから私もアニメ絵は好みじゃないのですが・・

やっぱりいのまたデザインはすごいです。テイルズの中でも私はいのまたキャラを自然と好きになっています(笑)

最初なかなかプレイまで時間がかかったのですが、いざプレイしてみると楽しくて楽しくて! 内容めちゃ楽しいですよ! 好みじゃない主人公も絶対プレイしてみたくなります!

でもってTOX2私始めたのですが・・・

絶対無印プレイしてからやることをお勧めします!!!!!!!!!!!

楽しさが倍増します!!!!!!!!!!!

是非是非あきらめずプレイ続けてくだされ(笑)
2013/03/11 08:15  | URL | SHION #6GgKOieI[ 編集] |  ▲ top

--
>SHIONさん
こんにちは~!
なんというか・・・ミラ見てると、しおんさん好きになるのわかる気がしましたw
マクロスFのシェリルみたいにちょっと気が強くて、セクシー系で、でも可愛らしいというか。
一番好きなところはやっぱ・・・ジュードと同じで、「揺れるところ」でしょうかwwww

うんうん、プレイしてたらだんだん楽しくなって来ましたよー!今はまだキャラにハマれなくても、世界観はばっちり好みですから!!
あ、敵側(?)に私の好きな声優さんも出てるのに気づきまして、今ひとりニヤニヤしてるところですwwwwヘヘヘwwwww

SHIONさんがエクシリア2プレイ中とのことですので、なおさら楽しみになってきました♪
2013/03/11 21:47  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/601-0fd50c5c
| メイン |
