スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スペシャルルールでもう一回行くぞ!バトン
- 2013/02/26(Tue) -
ブログ放置気味で申し訳ないです。

最近は一人で一次創作熱が沸き上がっておりますので、ちとそれに没頭してました。珍しい。
あと、「新宿スワン」を読み始めました。
作者の画力がまだ安定してないですね。特に女の子描くの苦手っぽい。でも、タチュヒコのかわいさにメロメロですわ。

合作絵もチマチマ描いてるのですが、途中まで塗ったところで、保存してないまま一回フリーズしたもんで、心が折れ気味です。もう少し時間をば・・・!orz

というわけで以下バトン回答
いつもお世話になってるセシルさんからまわしていただきましたー。

+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

随分なルールを求めてくるバトンだな(笑)。
そもそも5日以内っていつを基準にすんの・・・回してくれた人がアップした日?それとも回された人が読んだ日?
とはいえ久しぶりにバトン回してもらってウキウキ。


+回す方々+

・セシルさん
・SHIONさん
・rararaさん
・nackieさん
・むつのかみさん
・ゆきさん
・Dさん
・ラムさん
・水海さん
・ブッコさん
ルール7を見る限り、これは回してくださった方の名前も入れるべきですよね。でなきゃ失礼になるでしょう。
つかセシルさんと回す人被りまくってて申し訳ナス。


+名前の由来+
さかのぼれば学生時代のアダ名に由来。所属していたサークルにガンオタがたくさんいたもので。ガンダムのとあるキャラの名前を付けられました。
そのキャラが乗ってたモビルスーツが「キュベレー」だったのでそこから。
あと、大学の比較神話の講義で、軽く腐女子気味の先生が間違って「キュベーレ」と発音したのも由来。

+回すときの口調+
敬語とか、タメ口とか、方言とか、ですかね?
多分こういうバトンって、すんごい身内間満載なみくしいとかで回されてきたっぽい。


+この中で一番最初にお会いしたのは?+
付き合いの長さはブッコさんが一番長いかな。
オフで直接あったことがあるということでは、nackieさんが一番最初。当時初めてオフ会したメンバーで、今でも交流があるのはnackieさんだけですわ・・・。


+イメージカラーは?+

・セシルさん→白。清廉潔白、っていうイメージがあるもんで。あとセシル(FF4)の色だしね!

・SHIONさん→肌色寄りのピンク。 よく絵に使われる色ですし、ご本人様もピンクがとても似合う!

・rararaさん→ワインレッド レノの髪の色ですねわかりますw あとお酒もよく飲まれるということでw

・nackieさん→群青っぽい紫。 こちらも、絵でよく使われる色ですねー。

・むつのかみさん→山吹色と芥子色の中間。 「むつ」という言葉がもつ色のイメージでもあります。

・ゆきさん→赤 ルフィとエースの色ですからね。あとアイシャドーの色が赤かった印象が強くて。

・Dさん→薄紫 だってさ・・・Dさんの好きなキャラが薄紫だからさ・・・w

・ラムさん→南国色(なんじゃそら)彩度と明度の高い、オレンジ色のイメージです。トロピカルフルーツ色です。

・水海さん→水色 ハンドルネームもだし、FF10が好きということですし。

・ブッコさん→クリーム色 なんとなく・・・肌色クリームみたいなイメージですね。きっと、描かれる絵の柔らかさから、そういう印象があるんじゃないかなー、と。

+喧嘩したことは?+
うーん、ないと思いますが、あるとすれば、相手を怒らしてしまうくらいですかねー。

ネット上では、喧嘩しないように最大限配慮しているつもりですけどね。(もちろん言いたいことは言いますけど)
だって、一度喧嘩すればそれきりになっちゃう可能性が高いじゃないですか。リアルで頻繁に会うような間柄でもなければ、修復は難しいと思います。どちらかが聞く耳持たなければ、いくら言葉を尽くしても届かないですし。聞きたくない言葉は、いくらでも自分の意志で聞かなくていい世界ですし。
それは悲しいことだし、それだけは避けたいんですよね。こう見えても。

+回さなかった人の罰+
ははは、そんなのあるわけ無いじゃないですか(^^)

+苦手にまつわるエピソード+
苦手といえば人前に出ることですかね。


+今の服装は+
なんかグダグダな設問構成だなー(笑)。誰か途中で設問の順番まちがえたんじゃないかな。

ユニクロで買ったフリースのパンツに、制服の下に着てたシャツの上にはんてん。部屋着に着替えるのすら寒くて、最近は風呂入るまではこのカッコウだな・・・。合理的に考えればこの方が洗い物は少なくてすむんですけどねー。どこまでも無精。

というわけで、久々のバトン回答でした。
回してくださったセシルさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事のURL | バトン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<この辺りのひねくれ具合が自分らしいのかもな。 | メイン | 拍手返事ですぜ>>
コメント
--
バトンあざーーっす!
どのぐらいぶりのバトンだろう(。╹ω╹。)
10人って・・多いね。
しばりもすごいしw
ありがたく頂いていきますw

ブログのネタができたw

しかし、バトン内容もたいてい過去に
質問されたことばっかりになってきたよねw
2013/02/27 12:56  | URL | SHION #6GgKOieI[ 編集] |  ▲ top

--
>SHIONさん
こんにちはー!バトン回答あざーっす!!
しおんさんの回答見てたら・・・うん、もっと色つけるように頑張りますwwwww
バトンの質問、確かに過去に回答したものとかぶることも多いですが、昔と今じゃ考えてることも違うだろうなー、と思って回答してますw(つか、過去の質問に何て答えたか覚えてないこの鳥頭w)
コメントもありがとうございました!!!
2013/03/08 21:12  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/600-46b9d908
| メイン |
