スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
けち
- 2012/12/14(Fri) -
我ながら、自分は女としてのお金の使い方がちょっとアレかなーと思います。

化粧品とか殆ど買わないし、服も長く使えそうなデザインのものしか買わないし(必然的にユニクロに・・・)、お菓子とか自分からは買わない(家にあったら食うけど)。酒もタバコもバクチもしないし、お前は植物か!とか言われそうです。

が、レンタルコミック借りに2週間に3回のペースで行くし、なんだかんだで漫画に月2~3千円は使うし、その他娯楽に金を使わないわけでもない。

じゃあ金たまるじゃない、と思われるかも知れないが、ところがどっこい、オフ会という名の遠征旅行でも結構出費あるし、何より、仕事の関係もあって自由にできる金が少ない。(まぁその分老後のお金は貯めていけてるのかもしれないが・・・)



今マスコミのステマや芸能人のブログのペニーオークションや宣伝が話題になってるけど、あんなもんに釣られる方もなぁ・・・って思ってしまうのよね。透けて見えますよね、芸能人の裏で動く企業の存在が。私なら買わないよ。絶対。お金は大事だよ。

「オススメです」
「愛用してます」
「すごくいいですよ」
とかいう言葉が胡散臭く聞こえる。
ウソでないにしても、買わせる気まんまんやんけ・・・。
アフィリエイトのブログとかがよく訪問者リストに載ってるけど、それらのと同じことブログに書いておられるでしょ。
芸能人にとったら、ブログってタダで公開してるのに自分の時間を削られるわけじゃないですか。いわばただばたらきですよ。中には、「自分の思いを皆に伝えたくて伝えたくてしょうがないわ!」って人もいるでしょうけど、芸能人のプライベートなんて週刊誌が勝手に伝える。
芸能人のブログがなぜ読まれるかって言ったら、「TVでは見られない、素の、プライベートを感じられる!」と、思ってるからですよね?(当然錯覚だと思うが)。でも、本当の「プライベート」は週刊誌のほうがよっぽどリアルです。ひどい記事もたくさんあるけど。
要はプライベートを公開してる風にみせかけて商品を宣伝してるっていう。
大体、ブログだって本人が書いてる証拠もないのに・・・。


ほんとに上手く宣伝したいなら、第三者を使ったほうが(私にとっては)宣伝効果があると思うわ。
「私の友達が言ってたんだけど、いいらしいですよ」って言う方がまだ自然かと。


そもそも、芸能人は金を持ってるから、わざわざ我々一般人の手に入るような大量生産品は使わず、オーダーメイド的なものや高級ブランドやエステとか、もっと金のかかるものを使ってるんじゃ。。。。
スーパーやコンビニで売っているようなものを、わざわざ買っている姿を想像できん。


反骨精神というか、アンチメジャーというか、天邪鬼というか、ツンデレというか。
そういう懐疑主義者さんたちだったら、こういう宣伝に引っかからないと思うけど・・・。


買ってる本人さんたちが価格と商品に満足していれば、それはそれでいいんでしょうけど。

自分の意志で選んでいるのではなく、誰かに自分の意思を操作されてると知ったら、あんま気分のいいものじゃないよね。
だからマスコミも嫌いだわ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<嫌なことがあった時 | メイン | 支部にアップした>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/593-c792132d
| メイン |
