- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・突然ですが
- 2012/12/02(Sun) -
前回の記事に続き、今度のテーマは「腐女子はなぜBLが好きなのか」について。
筆者が説明能力皆無のため全体的に意味不明の文章となっております。
さらに、オブラートに包まずザクザクと語ってますので、女性の方は気分を害される可能性あり。閲覧注意。
 まず軽く。
・そもそも同性愛は世間一般にしてみたら「禁じられた愛」。危険な響きがあるから。
  →アダムとイブの時代から、人間は触れてはいけないものに触れたがる生き物である。
  →周囲におおっぴらに出来なくて、障害が多いほど燃え上がる・・・
  →でもそれって男女の関係にも言えることじゃない?(不倫とか浮気とか失楽園的な)
  →いや、男女の関係以上に禁忌的で刺激的だとは思うが。

 次にコレ。
・男女の関係以上に、「純粋」な愛を体現しているから。
  →女性は男性ほど性欲がないらしい。
  →女性は肉体関係よりも精神的なつながりを重視しているらしい。
  →男女関係は、色気のない言い方をすれば「生殖」が目的である。
  →生殖は本能的な欲求である。
  →男女は種を残すために関係を結ぶということになる。当たり前だが、本能に従って行動していることになる。
  →男性同士なら子供は生まれない。
  →子供を生むための関係ではない。
  →本能的な欲求で相手を求めない。ムラムラしてやっちゃった、ってのが起こらない。
  →ということは、本能に左右されず、純然たる自らの意思で相手を選んでいる。
  →ゆえに、男女以上に純粋な愛(=精神的なつながり)を感じることができる。
  →でもこの理屈だと、「ノンケだけど俺はお前が好き」っていうパターンにしか適用できない。
  →「男相手じゃないと興奮しない」ガチの設定だと、やっぱりただ自分の本能に従ってるだけになる。
  →でも個人的にはこっちの説のほうがキレイでいいと思う。  


 最後に。学生時代のサークルの先輩(男)が言ってた説。
・女という生き物が同性を嫌う傾向にあるから。
  →ドラマとかでよく、会社のトイレでOLが別のOLの悪口や噂をいうよね。
  →現実でも大体そうだ。
  →BLに出てくる女のうち、主人公カップルを応援するタイプの(腐)女子以外は悪役が多い(気がする)。
  →全員がそうだとは思わないけど、女同士が喧嘩すると必ずドロドロするよね。
  →男性しか出てこない作品が売れる。→女がいないほうがいいってこと?
  →でも、男もハーレムに憧れるよね。女の子しか出てこない作品もあって、売れてるよね。ストライクウィッチーズとか?(それくらいしか知らねぇ)
  →生物学的に見たら、男も女も、自分の種を残すために優秀なパートナーを見つけたがる。そのためには、同性はみな敵、ということになる。だから何も同性を嫌う傾向にあるのは女に限らないんじゃねぇか。実際、百合好きな男もいっぱいいる。

 どうでもいいことですが、この先輩は清々しいくらいに私を男扱いしてかわいがってくれました(笑)。曰く「お前は俺の弟子」的な。
 

 以上の3点から考えると、女性なら誰でもBLを好きになる素質はある、と考えられます。
 しかし、現実ではBLがNGな人はたくさんいます。
 個人的には、BLとの出会い方が悪かったから、トラウマ的に嫌ってしまったのではないか、と考えています。

 そんなに好きでもないカップリングの本を友人にムリヤリ読まされたとか。(萌えを語る相手がほしいのはわかるが、萌えは強要するものじゃないと。。。)
 オタク仲間の友人にBL描け描けと強要されたりとか。
 それらの行為を拒んだらハブられたとか。

 なんかこう・・・女だからこそハマる素質はあるはずなのに、女だからこそ、嫌ってしまう原因となる体験に遭いやすい、とでもいいましょうか。。。。

 しかし、ここまで考えてきて壁にぶち当たりました。

 腐男子はなんでBL好きなの?っていうか平気なの?
 ここまでくるともう男女の精神構造の違いから考えなければならなくなるので、このへんでシャットアウト。

・・・とまぁ今日もすごくどうでもいいことを延々と語ってしまったのですが・・・。
ここまで読んで下さった皆様に感謝!
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<へぇっきし | メイン | 突然ですが>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/587-d896954c
| メイン |
