スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なあああああああ!
- 2012/11/17(Sat) -
ひっさびさにBDプレイ感想。
クリアしたどー!

以下ネタバレ全開なので未プレイの方は見ないほうがいいっす。
某様も仰ってましたが・・・すっげーモヤモヤ。

ティズが神界の使い?姉リー?のお陰で生き続けてましたが、実は死んでました説。
まぁ、一人だけ生き残ったことにも納得だし、召喚士メフィリアの言葉にも納得だし。
大穴突入前だったか・・・アニエスが、パーティチャットで「この戦いが終わったら俺・・・ティズに会いに行く」的なことを言ってましたし、こりゃもう死亡フラグってヤツそのものじゃないか。
あんまりティズとアニエスが乳繰り合ってる妄想できなかったってのもあるけど、レスター卿死なせてる時点である意味納得だな。脚本家がこーゆーのを好む、っていう点で。寂しいことには変わりないけど。


ちなみに、タイトルは上手いこと言ったな、って感じですね(笑)。
サブタイトルのFを取ると「嘘つきエアリー」になりますから。
しょっぱなからコイツうぜーな・・・でもまぁお子様キャラだからしゃーないか。ここで大人の寛容さみせとかねーとな。とか思ってたらこのザマだよwwwwww


しかし、全体的にご都合主義的というか、そういうのもある程度はRPGの宿命なんでしょうけど、サブイベントで何度も何度もアスタリスク所持者と戦った身としては、戦う口実がひどすぎる件。
おまえら・・・ヤク中のヤンキー(死語)ですらこんな喧嘩っ早くねぇよ・・・。


それよか、リングアベルにもモヤモヤ。
結局イデアとくっつくのか?!くっつかないのか?!?的な。
しかも、なんで6の世界に戻れてるの?時間巻き戻せてるの?って感じ。
そもそも、「他プレイヤーの世界」って何?みたいな。
エアリーは何億何もかけて世界をつなげた、って言ってるけど、並行してる世界なのに時間が同時に進行してるはずなのにおかしくない?とか。

とまぁ、ここまで一息に語りましたが、、、、


まぁ、ファンタジーですから、ね?
正直シナリオは消化不良のところがいっぱいあるし、キャラの掘り下げが足りなかった気もするけど、バトルシステムが面白かったのでよしとします。
なんかタイムパラドックス的なトリック使っちゃってるところとかFF8っぽくて、賛否両論浴びてるところとかも凄くFF8っぽくて、なんかもう「ウフフフフ・・・」と目を細めて見るホホエマシイ気分。

某様は即行で売却されたそうですが、私はまぁ手元に残しますかね。プレイ直後はこれは売られてもしかたねぇ・・・と思いましたけども。

しかし、しばらくはジョブチェンジ衣装で一人遊びできそうでウフフ。タクティクスオウガでもでしたけど、各ジョブの衣装デザイン大好きなんですよ!ほほー、こうきたか!みたいな。

そういえば、ジョブで思い出しましたけど・・・最後のアスタリスクについて。
光の4戦士のことをもあるし、ユルヤナの老師の仕事を考えるに、すっかり「お針子」なんだと思ってた・・・。
それに比べると、ちょっとヒネリが足りなくて残念な気がした。かなり使えるジョブなんですけどね。
スポンサーサイト
この記事のURL | プレイ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬になるとトイレが近い | メイン | 只今BD3章突入~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/582-27ba1fe8
| メイン |
