スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぅおおおおおおお!!!!
- 2012/10/15(Mon) -
懲りもせずまた行って参りました大阪-ーーー!!!UFJ---!!!じゃなかったUSJ----!!!

今度こそはオフレポがネットの海へ消えないことを祈って・・・
ちなみに・・・10月11日がブレイブリーデフォルト発売日だったので、すれちがい通信できるくらいまでストーリー進めてから大阪オフへ臨みましたww

今回のメンツは、
ゆきちゃん
むつのかみさん
水海さん
まめしばさん
です!

例のごとく、始発の特急に乗ってUSJへ到着!!ってか、平日なのに人多すぎィ!みんなちゃんと働いてんのかよ?!って私も有給ですサーセンorz
あと、シーズンってこともあってか、修学旅行社会科見学的なちみっこや学生もおおくてホホエマシイね( ´_ゝ`)(←キュベさんはなかなかにお子様苦手。素直な子は好きだけど)

待ち合わせよりちょい早めに着いたのでマックで一休み。朝ごはんあんま食べてなかったこともあってエネルギーチャージ。つか、マック入ったの学生時代以来だなー。

むっさまから「着いたよー」というメールが来たので慌ててマックから退出。
で、待ち合わせ場所(あのデカい地球儀ね)でむっさま発見!!聞くところによると、むっさまもスタバで一休みしてから来られた模様。脳内まで田舎者の私には、駅から移動している間にスタバの看板をみつけることができませんでした・・・orz

むっさまとは割りとスムーズに合流できたのですが、ゆきちゃんがなかなか来ないなぁ~と思ってたら、ホテルに荷物預けるのに時間かかってたようです。
取り敢えずは無事でよかったw おっちゃん心配したんやで・・・ゆきちゃんがどこぞの変態にさらわr(ry
そして相変わらず細い!可愛い!おしゃれ!女子力!
みなみんとまめさんは体力残すために、合流予定なので、まずは3人で回ることに!

今回は、前回見られなかったスパイダーマンの3Dアトラクションに搭乗!
爆発で飛来するがれきとか、3D映像だとわかってても思わず体がビクゥ!ってなるのが恥ずかしかったわwww
そしてスパーダーマンは相変わらずいい体してやがったぜ・・・次のGTMT絵はスパイダーマンにしようかと思ったくらいだ( ゚∀゚ )。アメリカのヒーローものって、主人公のナードっぽいところが好きなんだよな。ヤング・スーパーマンとかもそうだったし。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドにて。
2回目なので、こんどこそ華麗なるハイタッチを・・・!と思ってたら最後に案内するおねーさんのところで失敗した。「イ?イェーイ」みたいな感じになりました。ドクの声優さんはたしか亡くなっておられるので、声を聞くたびに懐かしさと寂しさを感じますな・・・。
このアトラクションに、3DSのARマーカーみたいな機能つけたらもっと面白いと思う。
乗ったあとに、31アイスクリームをみんなでパクパク。むっさまとゆきちゃんはオレンジソルベをチョイス。ゆきちゃんはまだ二日酔いから完全復活してないので、爽やかなヤツをチョイスした模様w私はナッツなんとかというアーモンドたっぷりのアイスをチョイス。ウママ!!
今になって気づいたが、「今ならトリプルがダブルと同じ値段で!」ってされてたから、3人でトリプルのカップ一つ頼めばよかったなぁ・・・と反省www

ジュラシック・パーク・ザ・ライドにて。
先に乗って行く乗客を見ると、ちらほらとかっぱを装備した人がいましたが、修学旅行生とか子供が多かったので、「警戒してんなぁ・・・」と思って見てました。
で、私らの番になったところで、前から2列目に搭乗。端っこは濡れると知っていたので、ゆきちゃんとむっさまを内側の席へ案内。そしてこの時、私は「ヤッホー!前から2番目!」とか無邪気に思ってました・・・。
要はネズミさんの「スプラッシュ・~」と同じようなアトラクションで、急降下するのがクライマックス。子供の時に行ったネズミさんのスプラッシュでは、怖くて目を閉じてしまっていたので、凄く損をした記憶しかなかったんですよね。
そのせいか、目を見開いてガン見しながら急降下時の浮遊感を楽しめたのはよかったのですが・・・
キャラ選に他意はない
こんな感じでした。ゆきちゃんの華麗な反射神経を分けておくれ。これが元運動部と万年文化部の違いか・・・。

ジョーズにて。
前回はひどい目にあいましたが(笑)今回は無事にアトラクションを楽しめましたwwでも、ジョーズもこんだけ酷使されたらそらーボイコットするわな。
今回のガイドのおねーさんは、マイペースな喋り方が可愛くてよかったです。散弾銃ぽいのぶっ放すシーンがあるんですが、「あたらないー」とか言ってても当てる気ゼロじゃないかと思うくらいwww
最後まで乗れてここまでホッとするアトラクションはこれくらいじゃないかとwwwいろんな意味でwww

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの次くらいに好きなアトラクション。遠心力をビュンビュン感じるのがいいよね!
が、ここまできてゆきちゃんがだいぶグロッキーにwww
そろそろお昼も過ぎてみなみんとまめさんとの約束の時間になってきたなー、と思ってたので休憩も兼ねて入り口近くのオープンテラスで待機。

で、いろいろUSJさんに不都合がかかるかもしれないので詳細は省きますが(w)、みなみんとまめさんと合流!そしてみなみんとはぐ!うへへぇ~。役得役得。
まめさんは相変わらずカッコイイ・・・!w
少し遅くなったお昼ごはんは、なんとみなみんの手作り弁当!!料理上手なヨメさん貰って相方さんは幸せモンだわ・・・。
みなみんの得意料理だというロールキャベツはほんとにおいしかった!お店で食べるのよりもうまいんじゃないかと思ったよ!魚の南蛮漬けっぽいおかずもめちゃうまー!!おにぎりもおいしかった!おにぎりのタネは梅干しをチョイス!最近梅かつおがお気に入りだったので一人ニマニマしながらがつがつ食べてましたw
おからやひじきの炒め物、きんぴらごぼうなど、和風のおかずまでバッチリ作れるとは・・・みなみんの料理に死角なし!でした!
あと、サイドメニューとして、むっさま手作りのサラダ!東京の洋食店に実際あるサラダのレシピで作ったのだそうですが、こちらもめっちゃうまかった!キャベツのシャキシャキ感が楽しめて、いくらでも食べてしまう味!これは私も作ってみたい!
最後に、むっさまが用意して下さったおみやのチーズケーキをゆきちゃんとmgmg。うめぇぇ・・・・。これは思わずヒツジ化するレベルの旨さでした。(ちなみにみなみんとまめつんは食後の一服をばw)

お弁当食べる前まではグロッキー気味だったゆきちゃんも、みなみんの手作り弁当を食べてエネルギーチャージされたのか、メッチャ元気になったとのこと!
美味いだけじゃなくて人を元気にさせてしまう弁当・・・みなみん、恐ろしい子!!!

5人揃ったところで、もう一度スパイダーマンのアトラクションへ。
このアトラクションは、最後のほうに集合写真撮ってくれるんですけど(有料)、はい、チーズのフラッシュのタイミングでポーズとっても、全然違う顔で写真が写っててみんなが「???」状態でしたww

次に、前回見られなかったバック・ドラフトのアトラクションへ。ライド系のアトラクションではないのですが、炎の演出が半端無かった!
つか、この映画子供の頃に見て凄く怖かったのを思い出しました。「バック・ドラフト」って言葉はこの映画で覚えましたもん。

で、残るはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
が、前回のオフ会にて懲りたみなみんとまめさんは「乗らない」ということで一旦、ゆきさんと私、むっさまとみなみんとまめさんの二組に分かれて行動。

ゆきさんは絶叫系は割と平気な方とのことで、私も一安心。一人で乗るのって寂しすぎるじゃない・・・!!
というわけで、乗りました。やっぱり気持ちいいっすな。一番最初の急降下が恐怖MAXですが、それを越えればあとは爽快感MAX。
まだ終わりたくねぇ~と思いつつ、終了。
どうやら、ゆきちゃんも気に入ってくれった模様。
「めっちゃ気持ちよかった!また乗りたい!!」とのことw
実はこのアトラクション、お気に入りのBGMを選べるそうなのですが、どのタイミングで選んだらいいのかよくわからず・・・。っつーかBGM聞いてる余裕あるのかなwww

そして、ふたたびみんなと合流。
ホラーナイトパスも購入してたので、どこをどう回るか相談。
時間帯によって回れるアトラクションが限られており、、
最初の時間帯が、18:30~19:00各ホラーバージョンのスペース・ファンタジー・ザ・ライドかハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとなっていたため、再度ゆきちゃんと私の組みに分離。前回すっごい待たされた記憶があったので、早めに行ったほうがいいんでない?っていうことで早めに行ったら、「18:30から案内可能です」とのこと。早く行こうが時間ピッタリに行こうが一緒だったみたいですw
そうか・・・そのためのホラーナイトパスたもんなぁ・・・と、申し訳なく思いつつ、時間が来るまでしばしゆきちゃんとふたりきりでデートw役得役得!近くに売ってあったチュロスを頬張ったり、おみやげを買ったり、近くのお店をウロウロ・・・ハロウィンコスプレグッズ売ってるところもあって、「なるほどあの人達はココで買った服を着てきてたのか」と納得。きっと年間パス買って何度も来てるんでしょうねw

で、時間になったのでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。パスがあったおかげでこれまたスイスイとのることができました。
アトラクションのボイスに、「お前らはBGMを選ぶことなどできん」的なことを言われ、「?」状態で乗ってたら「ドドン!ズドドッドン!ヴォオオオオ~」みたいなハードロックのようなヘビメタのような音楽がながれてきて、「ちょwwwこれ怖くないwwww」状態でしたww

再度合流して5人になったところで、ホラーナイトバージョンのバイオハザードへ。
・・・これに関しては、何も言うまい。期待しすぎた私が悪かったのか・・・。正直言ってしまうと、ちょっと金のかかった文化祭の出し物レベル。面白そうだったとこは人のアタマで見れんかったしな。パス購入したのになんなんこの仕打・・・。キャーキャー言っとる連中は何が怖くてそんな叫べるんか・・・。スタッフさんは「立ち止まらず前にお進みくださ~い」とかしか言わんし・・・怖さ半減どころか、深夜の避難訓練かこれは!
唯一良かったところは、ちょっぴり怖がりのゆきちゃんが、ずっと私のウデをつかんでてカップル状態だったことかな!!どや~うらやましいやろぉ~wwwこれまた役得役得!www


最後に、各ホラーバージョンのウォーターワールドかジョーズということでしたが、時間切れでむっさまとはお別れ。またインテで会おうぞ~!!!おみやもいっぱいありがとう~!!

で、みなみんが「ジョーズにリベンジしたい」ちゅーことで再度ジョーズへw
ちょいイケメンのスタッフのオニーサンがセクシー&イケメンボイスで「いってらっしゃいませ」とか言うwww
ガイドのおねーさんもやたらとイケメンボイスで孕む孕むwww元宝塚だったんじゃないかと思うくらいwww
アトラクション自体はさほど(全く)怖くなかったですが、耳が幸せでしたw

っちゅーわけで、USJをひとしきり楽しんだあとは、ホテルでみんなで酒盛り!!!
オフレポ明日につづきますー
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オフレポつづき。 | メイン | 生きてるってすばらしい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/577-b7d44e81
| メイン |
