スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
場所が悪かっただけかもしれないけど
- 2012/09/23(Sun) -
デビルサマナーソウルハッカーズのすれちがい通信について、各所で大ブーイングの嵐・・・

こないだUSJ大阪に行った時も持っていったんですよ。3DS.すれちがい通信するために。
日本第2の都市だからさぞたくさんすれ違えるに違いないとか思ってたのに。



USJで3回だけ


大阪駅にいたっては0でした。


こんなんでネメッチー成長させろって方がむりですよインデックスさん。都会でも無理ですって。



リメイク商法って制作費ケチって広告費にあてることで売れるようにしてるはずなのに。
売上本数教えて欲しいもんです。ざっと見た感じ10万本いってるくらいっすかね。
小売とかの儲け抜きにして一本6,200円ほぼ定価で計算すると・・・
620,000,000円でしょ?
中には5000円くらいで売ってた店もあったし・・・実際の金額はずっと少ないし、いろいろ差っ引いていくと、これで会社がもうかるんだろうか・・・?という疑問が湧いてくる。

3DSの機能を活かすとしたら、すれちがい通信よりは、カメラ機能を利用したものがよかったんじゃないかな?
メガテンユーザーは人との交流を求めてメガテンプレイしてないし。(そもそもゲーマーは人との交流を求めてゲームしてるわけじゃないからね。プレイしたことを材料にして交流することはできるけど。交流目的だったらオンラインゲームしてますよ)
カメラに写った色の組み合わせで悪魔が呼び出せるとかさー。犬取ったらオルトロスかケルベロス仲魔にできるとかサー。猫取ったらネコマタ仲魔にできるとかさー。オカン撮ったらアバドン仲魔にうわなにをすry

なんにせよ、すれちがい通信が解禁要素になっちゃうと、メガテンユーザーのプレイ原動力である収集欲が満たされなくなっちゃうよ。もともとコアなゲーマーが多いゲームだったのが、もっとコアになっていって、売上本数は減っていって、でもユーザーの声だけが濃くなっていって、最終的に会社でのお荷物部門になっていってしまうということにもなるかも・・・。

もともとユーザーに優しいゲームじゃないから、別に難易度自体は鬼畜でもいいんだけど、ゲーマーの「ウデ」じゃどうしようもない要素を取り入れたらもうそれは「ゲーム」じゃないよね。ただの地方差別ですよ。


というわけで、ミリオンどころかハーフミリオンすら満たせないゲームソフトにはすれ違い要素はいらねえ。ていうかすれちがい通信機能自体いらねえわ(#^ω^)ビキビキ
スポンサーサイト
この記事のURL | プレイ感想 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ああ~やっぱり | メイン | かなり気合入れたオフレポ書いてたんですが>>
コメント
--
キュベさん こんばんはw

USJオフお疲れ様でしたw

私も昔知人と行ったんですが”当時”は工業用水を飲料に回してたとかメシがボッタでまずそうとUSJ出るまでメシ我慢ねな感じでアレでしたがキュベさんたちが楽しまれて居るのをみるに改善されたのかもとなによりです♪

そしてUSJでのハッカーズすれ違いにて3名確保お見事に御座いまする!

まさに奇跡!(USJでソウルハッカーズDSに入れてスリープ歩きしていた人間が3人も居るのかw)

私は職場の玄関カウンター内にスリープで3日放置しても近所で人や観光客の集まりそうなJR・近○奈○駅などに行っても全滅でしたwww
一時はこのゲーム完全に遊ぶとなると2台買うのか…とか東京アキハバラ行くのかとか思いましたが流石にそこまでは暴走できず…orz

当初は一日ごとにDS振って万歩計ゲームコインでムリヤリ悪魔買えるとか聞いていたのですが進化しないと追加悪魔が増えないとか進化もランダムで何度もすれ違えとか…もうねorz

私もアトラス信者として辛辣な意見を言いますがマジ世間から見てどマイナーな作品の上にリメイクですれ違い出来ないとゲームの腕だけではどうしようもない壁を作る格差システムだけはマジに勘弁です!

魔獣ドアマーズ 大天使ルシファフロスト 全部永眠中じゃあボケェ!(涙)

>カメラに写った色の組み合わせで悪魔が呼び出せるとかさー。
ファッ!?(驚愕)
それだ!その案こそ3DSの機能を生かした面白いシステムじゃないですか即採用♪

これならウチでもネコマタとアバドンが呼び出せる!(確信)
アトラスつかインデックスはキュベさんのこの記事を復唱してどうぞ!
2012/09/30 02:06  | URL | ACDC #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top

--
>ACDCさん
ウホッ!こんばんはACDCさん♪
そういやUSJ工業用のが回されてたとか昔ニュースでありましたねー; エリア内には自販機がいっぱい置かれてたようなんですが、今考えたらそれが理由だったのかも、と思い至りました;
USJ、楽しかったんですが、ジョーズのアトラクションの不具合に巻き込まれ1時間近く時間をロストしたのはいい思い出ですwww
すれちがい通信、せめてインターネット上で何とか出来る類のすれ違い要素だったら良かったんですが、スリープ時の無線オンリーですよねコレorz
ポ●モンとか●リオ並に売れてるならまだ許されるでしょうけど、コアなファンに売上依存してるようなタイトルならもう少し地方格差なくしたらどうなんだ、っていう。
しかし、ACDCさんところで全滅ならウチはもっと全滅ですかね(白目

>これならウチでもネコマタとアバドンが呼び出せる!(確信)
wwwwwwwwwwwですよねwwww
あっ、ウチ亀もいるからゲンブも呼び出せるぞ!w
・・・っとまぁ、実際このシステム実現してくのはかなりハードル高いかもですが、これくらいの発想はあってもいいんじゃないかなー、と。
コメントあざっす♪
2012/09/30 20:44  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/574-be6bab1d
| メイン |
