スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かなり気合入れたオフレポ書いてたんですが
- 2012/09/19(Wed) -
またしてもPCがフリーズして全て消えてしまったので放心状態ですorz
書くの2回目だよぉ!!!
とにかく、USJめっちゃ楽しかったよ!ってことだけは言いたいです・・・!
今回お会いした方々・・・

SHIONさん
むつのかみさん(以下むっさん)
水海さん(以下みなみん)
まめしばさん(以下まめさん)

私は初めてUSJに行って来ました。SHIONさん以外は初めてお会いする方々ばかり!ドキワク。
でも、毎日ツイッターで交流があったのでそこまで緊張はしなかったかな・・・!

先に、コチラの4名が合流しておられたので、自分が一番最後に合流。
SHIONさん「誰が誰だか当ててみて♪」
キュ「えっ?www」
 みなみんはツイッターで服装とかHカップとか聞いてたので、イメージ通りの方だぁ!!ってすぐわかったんですが、まめさんとむっさんを逆にしてしまいましたorz
 名前のイメージのせいか、まめさんのほうが小柄だと間違って覚えてたみたいでして・・・。実はむっさんのほうが小柄だったんすよね。大変失礼しました。

みなみんは、ぱっと見おねぇさま系とおもいきや、中身がおっとりな美人さん!
まめさんは、ファッションもトークもおもしろカッコイイ!センスが光るぜ。
むっさんは、気配り上手のしっかり者。で、とにかく年齢不詳です。具体的にいうと・・・・・・いや、これは会った人にしかわかるまい!w一番年長、とのことですが、一番HP高いことが判明wwwさすがロードワークとビリーズブートキャンプで鍛えてるだけあるわ・・・!
SHIONさんは相変わらずキレー!旅先ということもあってか、いつもよりふりふりが2割増しだったような気が・・・!w いつも優しく気遣ってくれてありがとうございます!^^


このメンツでいろいろとアトラクションに乗ったりしたわけですが、それぞれだんだんみんなの性格がわかってきたのも面白かったっすwww

みなみんとまめさんがやや単独行動気味だったので(w)、むっさまと私の組みにだいたい分かれて行動してましたwwwケータイが無かったら詰んでましたwwww
 しかし、ホントみなみんとまめさんはすっかり意気投合してたみたいで、きっと通じる何かがあるんだなぁ・・・と。

アトラクションでは一部アクシデントがありましたが、全体的にライド系が楽しめましたぜ!!
ホント、乗り物系なんて何年ぶりに体験したかとwww
子供の頃は「あんなののれねーお!」とか思ってたんですけど、大人になってくると怖いものが減ってきたのか、それよりも怖いものがあるからかあんま怖くなかったっす。一部酔ったけどw
そーいうわけで、後半はもう絶叫系をもっとくれ!って状態でしたwwさすがに風神雷神はまだ乗れる気がしないけど・・・wでも、あのスピード感の虜になってしまったのは間違いないぜ。

・・・ほんと、ジョーズでのアクシデントを詳細につづった記事もかいてたんですけど、みんな消えちゃったんでもう一度書く元気がなくてすまん・・・!m


全体的に貴重な体験をしたのは間違いないがwww


夜はハロウィンホラーナイトツアーみたいなのをやってて、暗くなってきたらゾンビさんたちがうろうろしてました。
みなみんがかなり怖がってて、なんだこのかわいい人は・・・・!とモエモエしてましたwwwゾンビにではなくゾンビから逃げる人々のほうが怖かった、とのことですがwww

まぁ、いろいろ積もる話もあったんですが、それはおいおいブログやツイッター等にてまた語る機会があったらかたろうかなと・・・。しかし、自分のストーリーテラーとしてのセンスの無さには定評があるので、期待はしないでくれwww

乗った順

スペースなんたらライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ(アクシデントにて最後まで乗ってない)
バックトゥーザフューチャーザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

だったかな?

時間がなかったのでスパイダーマンはみれなかったんだぜ・・・ホラーナイトツアーといっしょで、次へのおたのしみだな!

SHIONさんはホテルを近くにとっておられたので、そちらで先にお別れすることになったんですが、その時
「みなみんは天然だよね。絶対ラムちゃんと気が合うよー!」
との一言で、私の頭の中で次のような東西比較が思いつきました。

しっかりもの担当 東:SHIONさん 西:むっさま
カッコイイ担当 東:MTさん、 西:まめさん
天然きょぬー担当 東:ラムさん 西:みなみん

静岡とか愛知とか、中部在住の人がいないせいか、つい東西比較してしまいましたw

それにしても、私の終電早かったせいで、皆さんに気をつかわせてしまって申し訳なかったですー><
そしてありがとうございました~!


で、この記事を書きつつ、皆さんから頂いたおみやげもありがたくmgmgしました。
みんなおみやげ選ぶセンスよくて羨ましい!!!全部うまかったもん!私の好みを押さえてるな・・・!って思うようなのもあれば、「こっ、これは!」っていう新しい味に目覚めたりwしばらくは甘いものに困らなくてすむぜ・・・へへへ・・・。部屋にお菓子おいてあると心が満たされます( ´∀`)

今度会うときは私もちゃんとお土産持っていきますからね!
(私だけお土産持参してないとか、どんだけ非常識とか思われてたろうなぁorz)


今回のオフでの収穫の一つに、本場の関西弁に触れられたことがいえます。
地元で聞く(主にお客さんの)関西弁はとにかく怖い印象しかなかったんですが、みなさんの関西弁ホントかわいい!!私は地元以外の人と話すときは(ところどころ通じなくなるので)つい標準語で話してしまいますけど、皆さん関西弁を堂々としゃべっておられて、なんか羨ましかったです(笑)。やっぱり関西弁て方言じゃなくてもう一つの標準語だなー、って思います。だって昔は実際こっちのほうが首都だったし。
あと、関西弁って全体的に標準語よりもアクセントやトーンが高くなるから、同じ内容話してても関西弁のほうが明るく聞こえますね。フツーに喋ってるだけでも。
そう考えたら、こっちで聞くお客さんの関西弁も怖くない・・・はずorz

 後日ツイッターで、「USJは食べ物かなりぼったk(ry)けど、それは大阪の標準じゃない。大阪は安くて美味しいものいっぱいある!」と教えていただいたので、大阪で安くて美味いもの食べまくりたい欲求もでてきました(笑)。


体力的にはつかれたけど、ホントに楽しかったので、次集まるときも楽しみです!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<場所が悪かっただけかもしれないけど | メイン | ボカロのKAITOの曲で>>
コメント
--
キュベさん!前日はありがとうございましたん!!
筋肉に付いて語るキュベさんに色々な妄想を抱いておりましたがw実際会ったら撫でまわしたくなるくらいとってもキュートな方だったよぅぅ!!
次会ったらキュベさん撫でまわしたいと思っておりまする<><>!お覚悟っ!←←
キュベさんペットにしたいwwww玄関で「おかえり♪」って言ってくれたらそのかわゆさに抱きしめる!という妄想を今してしまいましたすいませんwwwwww

次回もどうぞ宜しくお願い致しますね(´∀`)b
帰りしなの電車でキュベさんと少しの間二人っきりで喋れてウハウハしたのは内緒ですwww←←
2012/09/19 23:30  | URL | まめしば #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
>まめしばさん
ウホッ!まめさんこと先日はありがとうございましたーーー!
ってかwwww筋肉wwwwそれはまめさんにも言えることですぜwwwww でも、面白くてカッコイイ人ってのは想像どおりでした♪
初対面だったから遠慮してたけど・・・次にあったらハグハグしたいんだぜ!wwwww
昔、自分では動物に例えたら犬っぽい方なんじゃないか、と知人と話してたら「絶対猫だね」っていわれたのを思い出しましたwwwSHIONさんにも猫っぽいって言われたしwwwwばれてるwww

次回も楽しみですな!コチラこそよろしくお願いします!
わたしもまめさんと少しの間二人っきりで話せてニヨニヨでしたぜ・・・!www
コメントありがとうございましたん♪
2012/09/22 08:26  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/573-f4c01209
| メイン |
