スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オフレポ2
- 2012/09/10(Mon) -
前回の記事からすっかり間が開いてしまって申し訳ない。
2日のオフレポです!
やや急ぎ足で穴だらけのレポになってしまったことを先にお詫びしておきますm
前回に引き続き。2日目はホテルにて朝を迎えました。朝ごはん付きであのホテル代なんてホント神ですよ神。拝まざるを得ない!!
朝はバイキング形式で、好きなものを食べ放題。
MTさんはあさからガッツリ元気モリモリ。ゆきさんはなんと一日30品目ということで、バランスのいい和食をチョイス!女子力たけェ・・・!私はというと、フツーのモーニングって感じでした。朝あんま腹に入らないタイプなんですが、特に野菜摂れてないのがバレバレでしたね。ベーコンとかオムレツとかタンパク質とりすぎですよっていう。

で、まったりと迎えた朝。昼前には女帝宅に着くことを目的としてたのですが、余裕を持って、10時にラムさんと駅にて最寄り合流。ここで女帝ことSHIONさんのお誕生日祝いも兼ねて堂島ロールケーキ購入wそして店員のおねーさんが可愛かったのでMTさんとニヤニヤしながら見てました(笑)。
しかし、この駅にはホントいろんなお店がありまして、お金をいくらでも使ってしまいそうになりますね~。特にデパ地下。私の「都会に来たな~」っていう実感が一番するのがこのデパ地下だったりします。

で、4人で駅発のバスに乗り、ヴェルサイユ宮殿ことSHIONさんのお家へおじゃま!
相変わらずキレイな家で、調度類の雰囲気もあいまってますます宮殿みたいに・・・そして鎮座する巨大液晶TVとPS3(笑)。
猫のヒメちゃんも相変わらずもふもふでなめねこでしたwwwwホント、誰にでもなついて、人見知りしない世渡り上手さんです。うらやましいぃ。(キュベさんは人見知りするタイプ)
SHIONさんも相変わらずキレイ!通称「女帝」とはいうものの、見た目は「お姫様」って言ったほうがふさわしいかも・・・。

SHIONさん(とLさん)、ラムさん、ゆきさん、MTさん、私が揃ったところで持ち寄ったお土産プレゼントタイムww 私は地元産の長芋で作ったポテトチップスをプレゼント。ゆきさんはオサレなお菓子をプレゼント。ラムさんは私に美味しいチョコのお菓子をくれました!!
そしてデパ地下で購入した堂島ロールのケーキをプレゼントw(でももうお昼が近いので冷蔵庫へw)
で、SHIONさんからは、なんと、ペンタブをいただきました。詳しい話は割愛しますが、SHIONさんが今使っているペンタブの一つ前に使っていたものだそうです。買ってまだそんなに経ってないものなので、かなり新しいです。キレイです。 かなり高価なものなんですが・・・!!私の使っているものがかなり古いということもあり、「キュベさんに使ってもらった方がいいよ」と!あと、追加ソフトにフォトショのエレメントがついてるってのもとてもありがたかったです・・・!自分のずっと使ってたペンタブについてたPhotoshopエレメントが古過ぎて、ビスタで使えなかったんですよね・・・。んで、SAIとペインターくらいしか安定したおえかきツールが無かったのです。特に、SAIとペインターではGIF保存がなかったので。本当にありがたいです・・・!!!


閑話休題。いろいろしているうちにお腹が空いてきたなー、ということでお昼の時間。
お昼ごはんはSHIONさん特製の韓国料理!韓国料理ときいて、一品二品くらいとおもってたら、一汁三菜しっかり韓国料理でした・・・!いろいろなおかずがあって、特に私はトッポギ?がお気に入りでした!!でも、どれもメッチャおいしかった~!これはまたしても拝まざるを得ない。SHIONさんはちょっと辛くしすぎた、って仰ってたんですが、辛さが凄く好みでたまらんかったです。
 ちなみに、韓国って日本と同じで米食のイメージ強かったんですが、調べてみたら稲作があるのは温暖な南部くらいで、北部は小麦や雑穀のほうがメインなんですね。あの甘いもちみたいなのがメインの炭水化物となるようです。
ちなみに、このとき椅子が足りなくて、MTさんと二人でピアノ用の椅子に座ってました(笑)。
ほんとにずっと食べていたかったんですが、食べ過ぎでデ部員になお片づけもあるので、名残惜しいがごちそうさまwww
みんなのおなかが満たされたところで、今度はPS3でBASARA宴を視姦タイム(笑)。
 しかし、世間話はいくらやっても尽きないものですなー。萌え語りから下ネタまでwwオフ会って言うよりは、お友達が集まっての茶会みたいになってましたww
 が、せっかく皆さんが集まってるのだから、お絵かきしないと!
 ってことで、それぞれのスケブに絵描きっ子。
 ちなみに、こちらがいただいたありがたき絵の数々になります。
DVC00100.jpg
↑SHIONさん作のエア参加まめしばさん。
DVC00119.jpg
↑ゆきさん作の沖田総司(薄桜鬼)。オレンジのコピックで書いた文字がめっちゃキレー!って思ったら、なんとゆきさん書道をやってらしたとのことで。なるほど・・・!華のある沖田に更に華が添えられますな!!
DVC00118.jpg
↑ラムさん作スコール。私が無茶ぶりしたんですぅ・・・!この涼しげな目元がいいですよね!!クールを通り越してドライ!な目付きがたまらんっす!

・・・っとまぁお絵かきに夢中になってましたが、おやつの時間になってきたので、ここで堂島ロールのお誕生日ケーキ登場!
DVC00101.jpg
なぜろうそくが73になってるかは想像にお任せしますww(73歳だからじゃないよwwww)
それにしても自分写真取るのヘタクソだな・・・自分の指入れとるし
お誕生日ケーキなので、みんなのぶんをきりわけてもらい、私もしっかりいただきました。
めっちゃうまかったです。
基本的にクリームあんまり得意じゃないんですが、堂島ロールのクリームは食べ始めたら止まらなくなる何かがあるんですよね・・・!ばくばく食べちゃいました。デ部員活動しまくりですね!!

まったりとお茶をいただきながら、セーラームーンや昔の漫画とかについて語ってたらあっちゅーまに時間はすぎてしまいました・・・おそるべし女子会!!!

外がだんだん夕方になってきた・・・と思いつつ時計をみたらお別れの時間に。名残惜しみつつもSHIONさん一家に見送られつつバイバイ。また遊ぼうぞ・・・!そして次は西でオフ会だ!!!

ゆきさんは家の人の迎えの関係もあって、駅にて一足先にバイバイ。いつものことだけど、この瞬間が一番さみしいよね・・・!

私は姉夫婦のマンションに泊めてもらう予定だったので、それまで少し時間があるな、ということでラムさんとMTさんとカラ館へ。
・・・といっても結局歌わず、2時間くらい丸々語ってました・・・。これならお店に入ったほうがよかったかな(笑)、と思いつつ、やはり密室だからこそいろんな密談に花が咲いたとも言える(笑)。
 あっという間に時間は過ぎて、いつのまに前回のオフ会と同じように、ラムさんとMTさんに駅の改札まで見送ってもらいました・・・!ふたりとも私に付き合ってくれてありがとうございますーーー!ぶっちゃけ駅広すぎてどこ行ったらいいかよくわかってなかったので、すごく助かりました!!wwww
 というわけで、今回のオフ会は終了!やっぱり一年に一度はそっちに言っていろいろ充電しないとね!w財布と相談せねばならんところも多いですが・・・orz


 みんなも、こっちに寄ることがあったら是非ウチに泊まっていってね!SHIONさんのところみたいにキレイじゃないけど!www 割りと海が近いので、海の幸とかいっぱいごちそうするよ!ウチの近くは遊泳禁止だけどwww
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<SH | メイン | オフレポ!>>
コメント
--
[���:999900]楽しんでいただけて何よりです!!!(( ≧ܫ≦))
またまた是非やろうね!!!!キュベさんならお泊り大感激だからwwwホテルもいいけれど、お財布に困ったら是非
こちらにお泊りください!三食ついててただ!!(笑)

あの後カラオケかぁ~~wいいなぁw
いつから夜の部にも参加しにいきたいものですw
まだしばらくかかりそうだけれどもねw 

また冬・・もしくはGWとかあたりにできたらいいねw[/���]
2012/09/11 13:21  | URL | SHION #6GgKOieI[ 編集] |  ▲ top

--
>SHIONさん
わ~ん!しおんさんちとっても楽しかったですよ!!!!
またお泊りしたいですね!!
3食ついてただなんて・・・!じゅるり。w
財布事情から考えたら来年になっちゃうかもですが、またぜひお邪魔したいです~!!!

あのあとは結局歌わずに終了しましたが・・・夜の部もいいですよね・・・!ww ちみっこたちがもう少し大きくなったら、しおんさんも行きましょう~!
2012/09/15 18:18  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/570-af6043bf
| メイン |
