スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オフレポ!
- 2012/09/04(Tue) -
9月1,2,3日は関東へオフ会にいってましたー!

一日目。長い上に画像いっぱいあるので注意。
あと、一応チェックしましたが「この写真やばくね?」「この写真使わんといて」みたいなのあったらコッソリ報告してくれると嬉しいです。(あ、お店の人には了解もらいましたんでそのへんは大丈夫っす)
1日は、FF25周年記念展に行ってきました。
メンバーは、MTさんとゆきさん!
MTさんはあいかわらずカッコイイ!元気!今回も頼りにしてます!
そしてゆきさんはまえ会った時と髪型違うから印象凄く変わってた!あと、自信がなかったから面と向かっては言ってなかったけど、化粧も変わってたよね・・・?そしてさらに細くなってた\(^o^)/
で、待ち合わせて会場へ行ってみたはいいが・・・

スタッフさん「最後尾はここではありません!あちらにむかってくださ~い!

3人「(;´Д`)」

公式ツイッターで待ち時間2時間半とか言われてたけど・・・そのとおりでした。orz
一人だったら心折れてたけど、二人がいたので色々話しながら待つことができたし、くっそ暑かったけど耐えられないほどでは無かったよ!
んで、さっそく展示へ!
FFといえばこいつ!?ってことで入口で出迎えてくれました。
DVC00116.jpg
おっと指が入ってしまったのでもういっちょ
DVC00115.jpg
でかいチョコボでしたがメッチャかわええ!乗れそうだよ・・・

入り口でパンフを2000円で購入。入場料が無料であるかわりにこっちでお金をトルノデス。もちろん買わない人もいましたが、せっかく来たのに買わないと損だよなー、と思って購入。

んで、展示物コーナーその1。
DVC00108.jpg
DVC00113.jpg
FF12の衣装と武器?!と思ったら14でしたー。まぁ吉田さんデザインぽいのがすぐわかるってことね・・・。
残念ながら14はプレイ予定0ですが、この衣装をわざわざつくってるのすげぇ。
DVC00111.jpg
リアルバッソ。地面に突き刺さってるのがいいよね。
DVC00110.jpg
Gの衣装。コス衣装とかこのレベルで作れたらすごいよね。これ、制作費いくらなんだろ・・・。全部皮みたいで動きづらそうです。
DVC00109.jpg
クリスタル。 どう見てもアクリルの塊にしか見えません。
DVC00107.jpg
3Dモデルに落としこむにあたって試作されたと思われる、モンスターのフィギュア。こういうのいいですよね。
DVC00106.jpg
シン。ぶれまくってますが。結構でかかったですよ。

他にも、ミッドガルとかジャッジ像とかありました!

次に、ミニシアターコーナー。FFのテーマとともに1~14までの歴史を綴ったムービー。っつっても13はまだ完結してねぇよ!!!!
その次に流れたのが、「PS3の3Dポリゴン映像がプリレンダムービーと同じくらいキレイなんだぜ!」っていう感じの描画エンジン?の宣伝プロモ。映像メッチャキレイでした!

次は展示コーナーその2。
制作当時の貴重な資料がたくさん!ここはたしか撮影禁止でしたので画像なし。
ドット絵時代は方眼紙のマス目に合わせてキャラ等のデザインがされてるのを見て、「FFはファンタジーのせかいだけど、それを作ったのはまぎれもなく人間なんだ」って実感しました。

あと、一番見れて嬉しかったのが、やっぱスコールのキャラデザイン原画www 鉛筆で描いたものに彩色してたんすねー。hshs

一番見てて興味深かったのは、FF12のイメージイラストの原画。FF12の変態マップの原画ですよ。
かなり大きいマップの絵だから、もっと大きい紙に描いてるんだろうと思ってました。しかし、B5~A4サイズの紙に、継ぎ足しして描かれてるんですよ。ものっそい細かい描き込みがされてて・・・。上国料さん直良さんどちらの絵かはわかんないんですけど、変態級の描き込みを生で見られて大興奮でした。


展示コーナーその3。
お楽しみ天野画伯の原画ですよ原画!
25年前の画伯の絵がここに・・・!
生で見るとやっぱ違いますね。
昔はペンと水彩画?みたいなので描かれてたみたいですが、FF8の絵はシルクスクリーンっぽかったですね。
昔と少しずつ絵柄が変わってくるのがまた時系列で見られて面白い。
FF11くらいから金を用いた絵を描かれるようになったんですよね。DFFのアルマニの表紙とか。
やっぱ生の絵を間近で見られたのはすごくいい経験でした・・・。野村氏と吉田氏のこういう生絵も見たいわ。いつか。

で、あとは物販コーナーw

人数がとにかく多いので、じっくり見られなかったのが残念!
ですが、目当てのものを買えて満足。
イベント先行発売の「FF8 Chips」。
7,9,10もあったんですが、やっぱ8が好きだからね!っていうか、お金がね!(血涙)
8の音楽をSFC音源で再現、ってやつです。
(8は賛否両論いろいろ叩かれますが、音に関しては批判を一切聞かないので安心です。ゲーム本編もCDレベルの音質らしいですしね。)

ところで、このCDを買うにあたって、実は危うく10のほうを買うところでした。パッケージが似てるもんだから、間違えて購入してしまってたのですよ。
ゆきさん「キュベさん10のほう買ったんだ?」
自分「え?;;;」
MTさん「交換してもらいなよー」
・・・おかげで目当てのものを購入することができました。
ボケボケで申し訳ないwwwホントお二方、ありがとうございました!!!!おかげで帰宅後ションボリせずにすみました!!!

あと、最後に出口付近の展示物。
ガンガン系の漫画家さんたちがそれぞれFFのイラスト描いてくれました!確認できた限りでは、4,6,7,9,10はあった。8なかったんだぜ・・・PS世代なのにさ・・・。わかってたけどさ・・・。いいもんね!得意の自家発電するもんね!!!(血涙その2)
有名ドコロはハガレンの作者さんのとか。(6描いてました。わかってたけど作者の画風のマッシュがしっくりきすぎるwwところで、ニコ動にFF6のハガレンOP手書き神動画あったのを思い出しました。使用曲のせいで消されてたけど・・・)
DVC00105.jpg
あとはゴツボリュウジくらいっすかね。作者名でわかるの。


会場をでたら、お楽しみの飲み!!
で、ここでサプライズゲストのかなえさん!すっごい久しぶりで、会えたの嬉しかったなぁ~!優しい笑顔が大好き!元気そうで安心したよおばちゃんは。。。(感涙)

んで、MTさんが美味しいビールの店に連れてってくれました。
日本ではピルスナーが好まれて飲まれるそうですが、今回飲んだのは白ビール!
酒については、「もやしもん」で得た知識くらいしかないんですが、小麦を豊富に使ってるので、ほんわり甘くておいしいのです。泡がきめ細かくてウママー。
夢中で飲んでて写真とるの忘れてましたよ!
DVC00104.jpg
ランビック。もやしもんでもやってた酸っぱいアレですね。ジュースみたいでのみやすいお!!!
DVC00103.jpg
デリリウムなんとか、っていうビール。これも白ビールだったかな?ヴァイツェン?パッケージのゾウのイラストと文字がかわいい。
DVC00102.jpg
デリリウム・ノクトルム。上のビールの黒いバージョン。多分IPAってやつだな。ノクトルムはたしかラテン語で夜という意味だそうで。FF13のノクト王子を思い出したのは私だけではあるまい・・・。

しかし、テーブルがいろいろ食い散らかされてて見た目汚い写真で申し訳ないwwwあんまそういうの気にしない性格なもんで・・・(女子力どこいった)

しかし、やっぱビールは肉に合う飲み物ですな・・・どんどん食がすすむ\(^o^)/ このデ部員が!!!
ちなみに、お通しで出てきたのが「大山地鶏」のパテ。
軟骨も入っててめっちゃうまい!!とMTさんが絶賛してくれてたこいつですが、大山地鶏は実は鳥取でいま絶賛営業中の地鶏なんですよー!まずは、安く納入することでお店に出してもらい、お客さんに名前を覚えてもらうっていう戦略だそうですが、こんな都会でお前の名前をみかけるとは。。。なんか嬉しいぜ!

いろいろなお酒と旨い料理が置いてあるのでいくらでも飲み食いできるようなお店なのですが(立地条件もあってか)、いくらか料金設定が高めなので、腹8分目といったところで次のお店へw

MTさんのお友達がバイトしてるというお店で、ここでも乾杯♪
(ちなみにMTさんのお友達は、P3のキタローが女の子になったらこんな感じだよ!って感じのカッコ可愛い人でした!)
ここでもいろんなお話をしましたが、酔っててところどころ覚えてねぇ\(^o^)/オワタ
楽しい、って気持ちだけが先行しちゃうのねwww

で、このお店を出たところでかなえさんとお別れに!(ケガしてたということもあって)あんま長居できないみたいだったのに、出てきてくれて嬉しかったよ~!!またいろいろ話したいぜ!!!美声も聞きたいぜ!

で、いつもならここで解散・・・となるところですが!!今回は!なんと!ゆきさんのお友達の関係で、とっても豪華なホテルに格安で泊めていただけることに!
で、3人でホテルにて酒盛りを開始!(っていうとなんか違うようなwww)
MTさんオススメのイタリアワインと、デパ地下で購入したうまチーズと、MTさんのお友達からこっそり分けていただいたパンで、すっかり私はできあがってましたwww
テレビ見ながらツッコミ入れたりねwwww

まさに、1日目は「持つべきものは友」な一日でした・・・!


そして、この記事書くのにBGMにしてたFF8Chipsがちょうど終わった・・・!うん、2100円の価値はあった1枚でした!ピコピコ音源ばんざい!!!

2日めは明日書きます~。おやすみなさい!!!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オフレポ2 | メイン | まだこの流れ引きずっててごめんなさい>>
コメント
--
バッソすげぇ!!!!

これは・・・リアルでみてみたかったなぁ~~!!!
めちゃくちゃ忙しくて原画展いけなかったの悔やまれるけれど、
開催日時少なすぎだよね(笑)

こちらの方面で開催してくれることを期待します(笑)


無事おうちに帰れてよかった(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
2012/09/04 10:26  | URL | SHION #6GgKOieI[ 編集] |  ▲ top

--
>SHIONさん
バッソすごかったですよー!でも、思ったより小さく感じたなぁ・・・刀身の一部が地面に刺さってるし、遠目に見たからかな?
開催日時、ホント少なすぎですよね!別に無料じゃなくてもいいから、チケットとってゆっくり鑑賞できたらよかったのに・・・。と思ったり。やっぱ天野画伯の原画の関係ですかね?

心配してくださってありがとうございます!無事に帰宅しましたよ~!
2012/09/04 19:16  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top

-いやーん!!-
キュベさんお久しぶりです!(←復帰しました)
なになにこのイベント!めっちゃ楽しそうですねー!!
こんなイベが開催されているとは…知らなかっただよー('A`)
FFファンには鼻血モノですね! 
リアルバッソとか…色んな思いが涙と一緒にこみ上げちゃいそうです。そして欲を言うのであれば振り回してみたいw ちなみにリアルガンブレは無かったのですか??

FFはファンタジーのせかいだけど、それを作ったのはまぎれもなく人間………いや、本当に。すごい事ですよね。こう改めて聞くと、製作者の方々に感謝の気持ちが芽生えます(`・ω・´)

行ってみたかったなー! 今海外だけど、知ってたらチケット買ってたかもしれません(笑)。 こういった情報に日頃からアンテナ張れていない自分が憎いですorz
もしまた何かありましたら情報をお恵みください…orz

飲みもめっちゃ楽しそう!ドイツビールいっぱい!
酔ったキュベさんとか全っ然想像出来ない…見てみたいですww

ではでは、二日目のレポも楽しみにしております!
 
2012/09/05 11:06  | URL | rarara #Lh8arD1g[ 編集] |  ▲ top

--
>rararaさん
こんにちはお久しぶりっす!!復活おめでとうございますーー!
そうそう、イベントに行って、FFも25歳にもなったか・・・と、感慨深いものがありましたww
そしてリアルガンブレはなかったですwwwやっぱ7の人気っぷりには勝てないっすからねー・・・w

・・・って、あ、そっか!いま海外ですよね!?ってことは海外から見てくださってるってことですよね!?(でも、壊れた時のサポートとか大変そうだ・・・!)
飲みもたのしかったですよーー!酔ったらもうひたすら笑ってますよwwウザイくらいに笑ってニヤニヤしてますよwwwあ、そうそう、やっぱビールといえばドイツなんですかね?!ベルギービールのイメージが強かったのですが・・・ま、ビールを飲むのに堅苦しい知識などいりませんよね?!ってことでプロージット!w
2012/09/10 20:49  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/569-6049ebe8
| メイン |
