- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだこの流れ引きずっててごめんなさい
- 2012/08/30(Thu) -
タイトルのとおりですが、またしても某国への批判してますんで閲覧注意・・・
別にK国の人が嫌いとかじゃないんですが、酷いウソを叩きこまれて育っているなぁ、と。。。

日本の教育に関しては、米国に都合のいい内容になってるから、むしろ自国の歴史に関してはK国に比べたら客観的に学んできてる方だと思うんですよ。彼らの捏造の歴史に比べたら。
それを真実だと彼らが信じこんでる当たり、教育って大事だなぁ、って思うんですよね。

謝罪と賠償ばっかり求めてきますけど、すでに一度謝罪してるのに、お金もたんまり差し上げてるのになおも突っかかってくるってさぁ・・・国家として終わってるよね・・・。そこまでして外貨をむしりとりたいんだろうかねぇ。

日本人は謙虚に生きる美意識みたいなのがあるけど、彼らはC国やおそロシア、日本に侵略されてきた歴史をもつから、多文化に染まらないよう自国の文化を固持しつづけて、ウチらから見たらうっとおしいまでの自己主張をすることが美意識なんだろうな。
周囲との和を図ろうとする日本人とは相容れない価値観を持ってるから、日本がいくら寛容でも、彼らは何時まで経っても声高に叫び続けるんだろうね、賠償と謝罪をね。

自分らはしないくせにね?


日本を否定しないと一人で立っていられないんだろうなぁ。

民間レベルでの交流とかウチの県とかよくあるみたいなんですけど、きっと領土問題に触れずにビクビクするような交流になるんだったらやらないのと同じ事じゃないか? あ、でも彼らに「日本人は理性的な国民だ」って思ってもらえるかもしれないのは大きいか・・・。いや、弱腰とかショボイとか思われるのがオチかな。



風土記っぽく言えば地理的・歴史的にフランスも似たような目にあってるみたいだけど、彼らとどこが違うのかね・・・。

とにかく彼らの主張は「自分たちが一番優れている!」っていうのをアピールしたいだけなんだろうけどね。そのためには真実の歴史とか関係なくて、ただ結果ありきというか・・・。勝てば良かろうというか・・・。

日本のお菓子とかアニメとかパクられまくりだし、しかもその上「自分が起源」とか言い出すから・・・恥知らずってこのことを言うんですね。


何も知らないころは国際交流っていいことだよね、って単純に思ってたけど、彼らのやってること知ったらそう思えなくなったわ。なんでこういう面をメディアは報道しないんだろう?やっぱりK国マネーですかね・・・ したらしたで、K国「また日本がウソをついています。謝罪と賠償を求めます」とか自国のニュースでいうんだろうな・・・。

国ってのは自国の利益を最優先に動くことが許されるから、彼らの行動はある意味妥当なんだけど・・・協調って言葉を知らないんでしょうな・・・。

なんというか、どうせ話通じないから、日本もK国に対して話するんじゃなくて、それ以外の国に対して、「Kの人らこんなこといってくるんだよおかしいんだよマジかんべんしてほしいわー」と伝えて、風評被害を防ぐことを考えたほうがいいよ。

悔しいけど、彼らには言わせておくしか方法はないね。歴史を捏造するような国には何を言ってもムダだから。無視するしかないね。

あ、でも貸したお金は返して欲しいですね。

日本ももう少し日本のことだけ考えてもいいんじゃない?700兆円とかさ。もう十分世界に対して償ったと思うよ。ていうか、いくらお金出しても日本はこれ以上国連への地位向上は見込めないし・・・。しかもいまの国連総長がアレだからなぁ・・・。 それとも他に見返りが期待できるんだろうか?新たな市場とか?


繰り返すけど、別にK国の人が嫌いってわけじゃない。ただ、自分のことを嫌いって言ってくる人間は好きになれるわけないわ。
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オフレポ! | メイン | 理性と暴力>>
コメント
--
キュベさん こんばんは!

血の匂いが獣を呼ぶかのごとくこの手の話題を語ってらっしゃると私も私もとついお邪魔しちゃうんです;w

そしてキュベさんのご意見が模範的で頭が下がります;

同じくk国の人がピンポイントで嫌いじゃなくk国政府の都合の良い教育の結果、嘘を真実と思い込んで育ちストレス感じると全部日本にある事無い事要求する態度が嫌いなんですよねorz
(仰る通り1965年の補償で大金差し上げてますしベトナム戦争棚上げしてるし)

第一このk国の人らが我が国の歴史~と高らかに言うk国の歴史教科書の竹島の内容ですが…「昔1人のk国人が日本の島根県にたどり着き何故か無条件で当時の竹島管理してた藩の大名から竹島貰った」とか言ってますが…

当時の日本って…鎖国中じゃん;

流石に人間レベルでは仲良くしたいですが…事、世界つか地球の歴史からも外れたそのk国独自の幻想話で被害者顔やら所有者顔やらされると、もう話はナシだ…殴り合おうか?になっちゃうのもorz

って元々日本は島国で国境線が無いから鈍感やら触らぬ神に祟りなしや話を棚上げ優しく譲歩し過ぎてるから増長させちゃったんですかね?

例えると『裕福な芸能人が子供を甘やかした結果子供がトンでもない悪党になっちゃった瞳』みたいなw

長文失礼しましたw
2012/09/01 21:57  | URL | ACDC #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top

--
>ACDCさん
血の匂いてwwwwそのたとえが的を得てるのがなんともwww
獣仲間ですねwwwww

ACDCさんのいうとおり、触らぬ神に祟りなしってことで譲歩しすぎてたから図に乗っちゃったんでしょうね。日本以外の国だったら多分、「沈黙は是」ってことでとらえるでしょうしね。っていうか自国に都合のいいようにとりますね(笑)。
やっぱり、人付き合いでもそうですけど、ある程度の衝突がないと対等な関係とは言えないと思いますよ。

っていうわけで尖●諸島も国に売られたら、C国への配慮とか抜かして何もしないんだろうな。
でも、日本が何もしなくてもきっと奴らはぶんどっていきますよ。力ずくでね。他のアジア各国が既に犠牲になってるじゃないですか。どうせそうなるんだったら日本はもっと積極的な方策に出るべきだと思いますがね。日本が実効支配しているというアピールが必要ですよ。K国と違って住んでる人を殺して追い出して奪い取ったわけでもないのに。
実際C国はすでに日本の領海で油田開発始めちゃってんすから。

それにしても・・・芸能人の子供の例えもまた的確すぎるwwwwww
親「本人の意志を尊重して、自立心をはぐくみます(金だけ渡してあとは好きにすれば)」→手がつけられない悪党に
・・・となるとK国へも、「やっぱお金返して」という話に戻ってきますね。金を取り上げたからといって、K国のいうことがまともになるとは思えませんが・・・。
深い!深いぞACDCさんッッッ!
そして、こんな生臭い記事に対していつもコメントくださってありがとうございます!
こちらこそ長文レス返し失礼しましたw
2012/09/03 19:56  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/568-5f087c9a
| メイン |
