スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ佳境です
- 2012/07/23(Mon) -
P4G,只今ラスダン中です。

結局、全コミュMAXできませんでした・・・つい、見たいコミュから優先しちゃうんですよねー。トホホ。

が、2周目の楽しみにとっときます。

以下ネタバレ・・・ってほどでも無いですが追加要素に触れてるから一応ネタバレ注意
キャラ感想

主→なんかもうみんなに愛されてて幸せ。前回よりも股は減らしたけど結局二股になっちゃったなー。2周目こそ一人に絞ろうね。うん。バレンタインイベントはしんどかった。罪悪感がパネェ。

陽介→前回にも増していいやつだった。相棒。中の人はすごく頑張ってるのが伝わった。それが前の記事で書いた違和感につながったのだと思う。 まぁ。。。腐女子が騒いでも仕方ないと思うくらい仲がいいよね。

チエチャン→前回プレイ時と見る目が変わった気がする。チエチャンは当初自分に似てるなぁ・・・と思ったらそうでもなくて、女の子らしいところを見せられると可愛い、って思うより、「何だコイツ」って思うことのほうが多かったんですよね。感情移入しようと思ってたらできずにやきもき、みたいな。なんだこいつ違うじゃん、みたいな。でも、当時よりも私の寛容さが成長したのか、私が変わったからかは分からないが、今回は素直に可愛いと思えるようになったのです。フツーの目線で見れるようになったというか。 前回も一応してましたが今回も恋人にしてます。

雪子→前回プレイ時はそこまでどうとか思ってなかったので、コミュの流れでフツーに恋人にしてました。もちろん股がけですが・・・。んで、今回改めてプレイしてみると、結構あの「爆笑」がウザくなってんですよね・・・。なんででしょう。つーわけで今回は恋人にしませんでした。振るのはじめてだったのでちょっと切なかったです。

完二→相変わらず「アッー」ネタでイジられる彼ですが、大好きですよw 一本気の芯の通ったいいやつです。そして、クマを除くメンツの中で一番誕生日が遅いことが判明。一番生まれるのが遅い、ということですね。 漢。

りせ→いやー、狙ってるとわかってても可愛いです。中の人効果がすごい。多分メンバーの中で一番大人だよな・・・。というわけで今回も恋人にしました。 チエチャン一筋で行こうと思ったけどやっぱりりせちーの積極さにはかなわねーわ。

直斗→今回は恋人にしませんでした。フツーにコミュ進めてたら恋人にならなかったので。バトル面では前回よりも使いやすくなってます。ハマ系ムド系の成功率が高いからでしょうか。ボス戦ではやや火力不足ですがコンセントレイトでカバー。

クマ→前回プレイ時よりも愛らしくなっておられました。ホント頭下がるわぁ・・・。中の人に。

マーガレット→出番が増えてくれて嬉しい。 キュベさんの本命はマガ嬢です。もっとマガ嬢とチュッチュとイチャつけばいいよ!w

マリー→可愛いですが恋人にしたいとは思いませんでしたねー。正体についても「別に、だからそれで?」って感じでした。記憶喪失って時点でクマとバックグラウンドかぶってんですよね。

堂島→いいおじさんどころがお父さんですよ。かっこよすぎるおっさん。

菜々子→愛かわらず天使ですが、バレンタインイベントでは将来が不安になりました。あのチョコ(?)を創りだした原因が彼女らだったとしても・・・!ムドオンカレーにつづき恐怖のスライムチョコは見てるだけで爆笑もんでした。おおきくなったらぜひおにいちゃんのお嫁さんになってください。歳の差萌え。



追加要素

原付→うーん、番長は原付走らせてもオサレですね。

衣装→バトルを飽きさせないためにも考えられたんでしょうね。 勝利ポーズとかいろいろ変わるので飽きませんねー。衣装いっぱいあって面白いです。

TVSHOW→江戸川先生の心理学教室が面白かったです。普通に勉強になりましたし、今まで漫然と見てきた「ペルソナ」の由来をハッキリと知ることができたので。

アニメ→一部作画崩壊してましたが、そこそこキレイです。が、前回と作画監督が違うのか、キャラの顔がぜんぜんちゃう気がします。目とか。特にチエチャンとか。

コミュ→いやー、まさかアイツのコミュがあるとは。ニヨニヨが止まりませんでした。ぶっちゃけ今の自分がいちばん感情移入できるといえばできるからね(笑)。

スキルカード→合体命なのでほとんど使いませんでしたね。おかねかかるし。大体、合体時に継承スキル自分で選べちゃうから必要ないっていうか・・・。


あー、エンディング迎えるのが寂しすぎる。前回よりも寂しく感じます。故にラスダンウロウロしっぱなし。(※レベルは既に天上楽土でカンスト済み)

なんだかんだで大満足ですな。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<えがったなぁぁぁああああ! | メイン | あーあ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/562-4ce984dc
| メイン |
