スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
P4Gプレイ感想
- 2012/06/22(Fri) -
正直、迷いました。買うの。本体高ェし・・・

6月14日前後あたりのほとんどのサイトのバナー広告にP4Gが載ってて、
完二キュンが「待ってっからよ!」的なお誘いをいうわけですよ・・・。

そう言われたらホイホイ買っちゃうのがゲーマーってもんじゃないっすかぁああ!!(※違います

しばらくツ○ヤのゲームコーナーでウロウロしてたが買ってしまいましたよ。

しかし、VITAは素直にカッコイイと思いました。PSPとほとんど変わらねーじゃん、と言われるかもしれませんが全然ちゃうわ・・・。ホントに画面キレイです。機能的には、少しちっちゃいi/P/a/dみたいな。
とはいえ、スタンドアローン派なので、3G機能とか正直イラネですが、いつか役立つ時が来るかもしれないと思いそのまま使ってます。

P4Gは、まだまだ序盤(といってもサウナのあたり)ですが、新しいコミュYATTAAAAAAAAって感じです。あ、事前情報のマリーのほうじゃないですよ。も一個のほうですよ。

あと、堂島親子イベントも増えてるし、戦闘セリフもかなり追加されてる印象。ただ、声優さんが年食ったせいかキャラの演技忘れちゃったせいかわからんが、後撮りセリフがすぐわかるのはなぜ?収録音質?

あと、バトル後のアルカナチャンスも変わったし。ペルソナのスキルも変わった!スキルカードですぐに付けることができるようになって、合体の楽しみがへったっちゃ減ったかな。(この時点でヌルゲーとか言われそうww)
が、戦闘の難易度自体も調整されてるみたいなので、前回プレイ時よりも、ノーマルの敵が固い気がします。

つっても前回のプレイ時から何年も経ってるので、かなり忘れてるところもあって、プレイ自体は楽しめてますwww(もともと単純作業の繰り返しが苦ではない人間なので)

アニメはアニメで良かったのですが、やはり自分の手で主人公を作り上げていく楽しさには変えられませんなぁ。

ちなみに、主人公の名前は鳴上悠ではありません(当たり前だけど)。 今回は好きな漫画の好きなキャラの名前を漢字だけ変えてつけてます。

そういや、名前で思い出したのですが、P3の主人公の名前を「花京院レオ」とつけてたことがあります。前もブログで言ったかな?
当時はジョジョは一切読んでなかったけど花京院だけ名前知ってたんですよね。んで、テキトーに「カキョウイン」と名前を入力して変換したら一発で「花京院」が出てきたから即決に。(そこから考えてもアトラスのジョジョネタ好きは異常だわ・・・w)
んで、主人公の顔見てなんとなくDQNネームつけてやりたくなったので、「レオ」と(私のスコール好きに由来してるってのもあるが)。ビミョーなセンスになった感は否めませんが、今思えば主人公にぴったりだなー、と思ってます。

ちなみに真3の主人公は藤堂清正にしてたっけな(藤堂高虎と加藤清正を合わせた)。たまたま、お客さんに清正っていう名前の人がいて、「戦国武将みたいでかっけー!」と思ったのがきっかけでした(笑)。
戦国無双では秀吉派ですが、BASARAではイエアスゥゥゥ!派。金色が好きなのね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぺよんGプレイ感想 | メイン | 人は変わるものだ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/556-c741419a
| メイン |
