スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やってみなきゃわからない
- 2012/05/07(Mon) -
うーむ。今日ツイッターを初めてやってみたのですが、なかなか興味深いですね。

実際やってみるまでは、掲示板やメールやチャットとどう違うんだ、と思ってましたが。

実際やってみると、メールのように特定の人物ないし団体へ発信するもので無いので、返信を強制するでもなく。チャットのように、特に時間を共有する必要もない。掲示板のようにレスコメントの応酬の必要もない。非公開設定にすればSNSよりもツイートの共有性が高まる。ブログよりも一方通行ではないので、相手からなんかしらの反応がある。

うーん、今までのサービスに似てるようで似てないですね。

しかし、媒体が普通の携帯だとツイートが難しそうだ。きっとツィートをすぐに打ち込めねェ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夢日記2 | メイン | 垂れ流しはいいお>>
コメント
-ついったですか~-
どうもおひさしぶりでございやす~。

ついった始められたんですね!
私もやってますがブログと比べてお手軽なのが宜しい感じですよね~

私はこの手の媒体でアカウント複数持っちゃってて本宅の更新が滞ってるアレっぷりなんですがw
携帯版だとその場その場で感じたこととか
起こった出来事なんかを反射的につぶやけるので
情報を拡散するのには便利ですぞい~。
(炎上スピードも速いみたいですけど…w)

ちなみに携帯だとモバツイッターとか言ってPC版より簡易的な画面構成なので
想像されてるよりもお手軽ですよん。
スマホ版だとちょっとどんな仕様か解らないですが
もし携帯なら是非お試しをばw

2012/05/20 06:55  | URL | ribbon #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ribbonさん
お久しぶりッスribbonのアニキ~~~!!
生存確認できて嬉しいッス♪
アニキもついったされてるんですね~^^

ついったのいいところはホント、なにげなくつぶやけるところがいいですよね!ブログみたいに残しとくのが目的じゃないから気楽で気軽♪

ケータイのも試してみましたよ!結構つぶやきやすかったですね~。どっちにしろケータイのメール並みの短文しかつぶやかないので、ちょうどいいかもしれませんね!

のめり込みずぎない程度についった楽しみたいと思いますw
お忙しいなかコメントありがとございました!!!
2012/05/22 19:38  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top

--
再々失礼します~

さっきキュベさんとおぼしきお名前があったので反射的にフォローしましたぞい!
フォロワーに緑色の怪しいのが増えてたらきっとそれが私ですw
もし宜しければ相互お願いします~(´∀`)
誤爆だったらとりあえずマイルドに笑っときます(笑)
2012/05/25 20:14  | URL | ribbon #-[ 編集] |  ▲ top

--
>りぼんのあにき
コンバンワッ!!
早速こちらもフォローさせてもらいましたああああ!!!
誤爆じゃないよ!!狙撃が的中しましたよ!!
挙動不審でアレなつぶやきが多々見られるかと思いますがお気になさらず!ね!!(笑)
実は一度アニキのなまえribbonで検索したんですがなかなかみつけられなかったのでションボリしてたんですよ(笑)。「シトロン」の存在を忘れてましたぜテヘペロ!
こちらこそ相互でよろしくお願いします!!(`・ω・´)ゞ
2012/05/25 21:26  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/548-5778b76e
| メイン |
