スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
で お く れ た
- 2012/04/24(Tue) -
相互リンクさせていただいているセシルさん宅にて行われている「絵柄交換企画クイズ」。
なんと私の「絵柄」でオリジナルキャラのヴェクトルさんを描いて頂きましたよ!!!

セシルさん宅は毎日徘徊させてもらってるのですが(←)、その記事を目にした瞬間


「・・・・・?!」
謎の冷や汗が背中を伝いました。


(・・・これって私の絵柄だよな?私はそう思うんだけどもし違ってたら超自意識過剰で超恥ずかしいしああでも嬉しいどうしよう)

そしてすぐさま自宅のPBBSにてしぃぺをゴソゴソ。

(もし違ってたとしても「描いてみた」的な感じで献上すればいいわ!!)

と思って、ヴェクトルさん描いてみた。


と思ったら途中でフリーズしてorz


ネットの海のもくずとなって消えました。
(お絵かき掲示板参加したくてもコレが怖くて参加できないってのもあるんですよね・・・)

しばらく心が折れてましたが、答え合わせで自分の絵柄だったことが確認できましたので再度挑戦してみました。


念の為に撮ってたスクショがあったので、それをなんとかしてSAIで続きを描いてみました。
とうさん!


Q:左上のブツは?
A:空白がさみしかったのでつい・・・


よっしゃ描けたーーー!!と思ってセシルさん宅を覗いてみたら

出遅れたーーーー!祭りに出遅れたーーーー!!!!

皆さん既に描かれてる!!!しかもUPされてるよ!!


・・・なんかね、もうね、私の人生そのものを表しているようなね・・・・。もー自分何なん・・・。

しかも、この記事描いてる途中でもPCがフリーズしやがってこのKYがというわけで実はこの記事書くの二度目でございます。(正確には、下書き状態の途中の仮保存データの続きから書いております)



テープレコーダーに録音された自分の声を聞くとき、「うわぁ・・・自分てこんな声だったんか・・・」と、ただひたすら自分の声のキモさに恥ずかしさMAXで軽く死にたくなるのですが、一方でこのように人様に自分の絵柄を描いてもらうのいうのは、コレほどまでに嬉しいものかと。 セシルさんに構ってもらって嬉しさMAX。


というわけで、紆余曲折を経て完成したヴェクトルさん、よかったら持って帰ってやってください。出遅れてごめんなさい。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<(´・ω・`) | メイン | ぼくサマ>>
コメント
--
キュベさん今晩ふぅおおおおおお!!
まままままさかのキュベさんも答え合わせ と か ッ ッ !!!(*´Д`)=з

そらもう左上のブツと併せ速攻お持ち帰りさせて頂き何事も無かったかの様にしれっと拙宅祭会場に飾らせて頂きましたが事後報告で宜しかったでしょうか勿論宜しかったですよねまっこと有難ごじますッ!!(*´∀`*)←

もうキュベさんの描いて下さったヴェクトルってば、ワイルドさも有りセクスィさも有りナイフエッジなクールさも有りで堪りませんばい!(*´Д`)=з
何ですかこの大人の男の色気限界突破っぷり!!(*´Д`)=з
その鋭い視線に射殺されるのも厭いませんぞ!!(*´Д`)=з

ーーーよし! ちょっと落ち着こうか私! orz

それにしましても、今回絵柄を拝借しつくづく感じたのですけど。
キュベさんの描かれる絵はやはり立体の捉え方が凄いですよね。
目の落ち窪んだ感じや鼻筋がシュッと通った感じ、頬骨や顎の凹凸迄も的確に描写されていらした事を、今回改めて痛感致しました……!

兎にも角にも、一度ネットの海の藻屑となったにも関わらず超力漢前なヴェクトル仕上げて下さり、まっこと有難ごじましたァン!(*´∀`*)ノ
2012/04/24 23:12  | URL | セシル #a15vIPFk[ 編集] |  ▲ top

->セシルさん-
ウホッ!セシルさん今晩は!

このコメント見る前に、セシルさん宅で記事を目にしたときはびっくりしましたサーセンww
間の悪いことにもかかわらず、わざに後で追加していただいて、お陰様で祭りに参加することができました!ありがとうございます!さすがセシルさんデキるぜ・・・!
セシルさんの原画を見つつ、この男前をいかにして自分の絵で再現するか苦心したのですが、セシルさんに喜んでいただけたので「描いてよかったなー!」と思いました!特に目にはこだわりがあります(笑)。一歩間違えたら「フツー」のイケメンになってしまうし、一歩間違えたら目付き悪い男になってしまうというギリギリのラインを模索しておりましたwww

立体感の捉えかたに関しては、これはもう実物(雑誌のモデルさんとか)を資料にしないと描けません(笑)。
顔以外の体とかになるとだいぶウニャウニャ~とごまかしてしまいますwww

いやしかし、ここまでしっかりとイケメンを描いたのは久しぶりでしたので、描いていてとても楽しうごさいました!こちらこそ、ありがとうございました~♪
2012/04/25 19:51  | URL | キュベーレ #6grKWmlE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/545-a226eec2
| メイン |
