スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おじちゃん、うれちぃ
- 2012/04/15(Sun) -
FF8のラグナの名セリフをタイトルに、拍手返信です!
あざっす!
黒帆さん
うおおおお!!!!?
黒帆さんもトリコを読まれていたのですね!トリコ、面白いですよね!!!!

黒帆さんの拍手、めっちゃ「うんうんうんうん」と頷きつつ読ませてもらいました!
もう、まったくもってそのとおりだと!
私もちと?大食いゆえか、食べ物に関する執着があるほうなのですが、忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんの「お残しはゆるしまへんでぇ!」が珠玉の言葉に聞こえます(笑)。
あー、ブッフェとかでホントよく見ますよね。皿に盛るだけ盛って「もう食べられないーんv」みたいな奴。
あんた、それ作ってる人の前でそういうこと言える?!自分がされたらどう思う?!とか思うわけですよ。

イスラム圏ではむしろ、お残しがマナーみたいなところもあるみたいですが(残しとかないと、用意された食事が少なかったわ~~!っていう抗議の意に取られてしまうらしい)、基本的には日本ではお残しを許す文化はありません!

そして、黒帆さんが「甘すぎるケーキ」が食べられないってのも激しく同意です(笑)。
私もホイップや生クリームたっぷりな甘いものって胸焼けして食べられないですよね・・・。牛乳の乳臭さもあいまって、気分にもよりけりですが口にすると「うぷ」とかなります。orz そういうこともあって、全体的に白っぽいケーキは敬遠するようになってしまいました(汗)。


トリコや小松たちが、いつもいただきますと言って手をあわせて食べる姿や、美味しそうに食べ物を食べている様、はては酒とタバコを愛するトリコの姿を見ると、生産者側からすればとても嬉しいだろうな~、と思うわけです。ギャル曽根ちゃんも大食いだけど、何を食べても「美味しい、美味しい」って言いながらニコニコ食べてる姿は、微笑ましさすら感じます。
やっぱり、食への感謝の心を忘れちゃいけませんよね!

そうそう、黒帆さんのブログのお店レポートにも、愛がこもってますぜ!♪「ホントに美味しかったんだな~^^美味しそうだな~」といつも思いながら拝読&拝見させてもらってます(笑)。

ではでは、このへんで。拍手有難うございました!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 拍手返事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼくサマ | メイン | トリコと書いて食育と読む>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amantesamentes.blog57.fc2.com/tb.php/543-cddadd7c
| メイン |
