- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに浮上
- 2016/11/27(Sun) -
1年以上放置してるので、誰も見てないかも~・・・と、思いつつ、久しぶりに浮上。

言い訳をしますと、転職活動、転職、ウィルスバスター期限が切れて更新を怠ってたのでインターネットするのちょい怖い・・・とかおもってたらあっちゅーまに1年以上経ちましたね。

FF15もまもなく発売されるということで、浮上してみました。
絵は・・・アップできるようなものは描いてませんが、今はどっちかっつーと工作が楽しいですね~。裁縫的なのとか。

今後もマイペースに続けていきそうな感じですがよろしくお願いします~。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年だとしか思えない
- 2015/09/03(Thu) -
最近本当に時間の流れが早すぎて怖いですガクブル

す~ぐにスポンサー広告出ちゃうんだからも~。

・・・っとまあ、今日までいろいろありまして。

以下ちょっと切ない報告&懺悔
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HP整理
- 2015/07/05(Sun) -
ちょっとだけHP更新&整理しましたー。
ピクシブつまらん気がして最近いってない。

絵をあまり描いてないってのもあるけど、「うまい人だけヨイショする」っていう全体的な姿勢がなんともなー。
や、弱肉強食の世界なんだから当たり前なんだけども。

のんびり絵を描くのには向いてないよねって話。
供給スピード早い人向けだよね。
いわゆるプロってやつ。
この記事のURL | HP更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リハビリテーション
- 2015/07/04(Sat) -
 そういえば、FF7がとうとうリメイクされるという話がありましたね。

 ツイッターで、「今ならシドとかのおっさんキャラに惚れ直す気満々」的な発言をしたら、
フォロワーさんから「バレットもいるでしょ!w」的なツッコミを受けてしまい、彼の存在をうっかり忘れていたことを認めました。
 つっても、バレットって「おっさん」ってイメージないのよね。落ち着きが無いから(←

 というわけで、リハビリがてらバレットを描きました。あんまり渋くならなかったけどカンベン。

バレット
タトゥーとか入れ忘れたけど。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっちゅーまに一ヶ月が
- 2015/06/30(Tue) -
仕事が少し落ち着いてきたからぼちぼち絵を描きはじめたいところだァ・・・
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC使う
- 2015/05/10(Sun) -
最近PCの使用が再開されたのと、GWであったのとで、ついに手を出しました刀剣乱舞。

以前から、図書館で本借りて読むくらいには刀が好きだったんですけど、しばらく様子見してたんですよね。でも、みなさんが楽しそうにプレイしてるのをみたり二次創作を見たりしてたら我慢できなくなりw

小鍛治宗近(三条宗近)の小狐丸のエピソードとかも印象的ですねー。

運次第なところ、心理学で言う「限定効果」?ってやつが心揺さぶるんでしょうね~。ガチャとかパチとか。いや、無料なんでいいんですけどw

ついでに、今のところの私の刀剣レア度を主観的に残しときます。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリジナル
- 2015/05/03(Sun) -
先日、セシルさん宅の茶会で初めて知った学生戦争ったーという診断メーカー。

初めてやってみたのですが、なかなか創作意欲が刺激されて面白いですね!
というわけで、先日の茶会で出産した我が子。
オリジナル苦手な人もいるかもしれないので一応たたみますね。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに更新
- 2015/05/03(Sun) -
一年経って人事異動があっていろいろありまして、またPCをいじる元気が出てきました。

ログイン自体が久しぶりすぎて、ログイン画面に入れないー!って思ってたら、インターネットオプションのセキュリティに引っかかってたからなんですねーw

先日凄い久しぶりに絵茶をして(というか絵を描く事自体が久しぶりだったんですが)、錆びついた頭と手がフル回転!って感じでした。凄く楽しかったです。前に比べて、二次創作よりもオリジナル絵考えるのが楽しくなってるかもしれない・・・
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まじか
- 2014/07/13(Sun) -
すっかり更新が滞ってしまっていやはや申し訳ないです。

言い訳ですが、4月の人事異動で人柱のようなポジションに就くことになりまして・・・。いや、中間管理職ではないですが。
仕事自体が多いのと、自分も変わったばっかりだから、「こっちが教えてもらいたいほうだわい!」状態なんですが、それ以上に教える方も多くて・・・。人の尻拭いをしてばかりで、逆に自分のことは誰も見てくれないから毎日綱渡りです(;´Д`)

土日が自由なのは救いですが、平日クタクタなので殆ど何もする気になれない、まさにダメなサラリーマンの典型のような生活を過ごしております!!`,、('∀`) '`,、

あと数ヶ月もすれば落ち着く予定でございますので、そんときはぼちぼち絵をかきはじめようかとは思ってます~。


以下コメント返信です。(前回の記事から間があいてしまったのでこちらに記載します~)
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原因はスマホ
- 2014/03/01(Sat) -
すっかりブログから遠ざかってしまって、いやはや申し訳ございません。

スマホに変えてから、明らかに更新頻度下がりましたね;
インターネットするのに、スマホからほとんど閲覧できちゃうのであまりパソコン起動しなくなっちゃったんですよね。

じゃあスマホから更新すればいいじゃん、とたった今記事をつづっていたら気づいてしまいました・・・。

最近は、絵を描くより本を読むことがすっかり習慣になってしまいました。
図書館に通うことも多く、今は東/野/圭/吾のガリレオシリーズにはまってます。
こないだは、ハ/リ/ー/ポ/ッ/タ/ーを改めて一巻から最終巻まで読んでました。映画で見ただけではわからないことも、本だと「は~なるほどね」と、自分のペースで理解できますので。

あと、以下凄く私事。
この記事のURL | 雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
